プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外スポーツ選手の刺青は本物?なのでしょうか?

目立つためなのか凄い刺青の選手が多くしょっちゅう柄が変わっている気もしますが・・

気分でいつでも消せるペイントの一種なのでしょうか?

解説お願いいたします。

A 回答 (4件)

ヨーロッパやアメリカなんかでは偽物にしなければならない理由が無いです。



日本の刺青嫌悪は世界的に見てもかなり特殊です。
例えば英国では、ブリブリの若年アイドル(One DirectionやSpice Girlsも)から、スポーツ選手(解り易いところだとベッカムはタトゥが凄いですね)から、国民的スター(Robbie Williamsとか)と呼ばれるような人気者まで・・・タトゥは当たり前にしています。
英国においても日本同様に、このようなポジションの有名人というのは「社会や子供のお手本となるべき存在」であるので、いかにタトゥが社会に当たり前に認められているかが伺えるでしょう。

つまり「本物なのか?」という発想が出てくること自体が日本人ならではの発想で、欧米人からしてみれば「何の為に偽物?」というところでしょうね。
(勿論タトゥがただのファッションだとしても、ファッションには人それぞれ好みがありますから、「みんな大好き」等とは言いませんが。)


柄が変わっている・・?のは自分は見たことありませんが、タトゥはじっくり長い期間をかけて増やす人も多いので、単に「増えている」だけではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 19:58

本物でしょう 刺青の柄が変わるのは


しょっちゅう追加で彫ってるからでは?

海外じゃ スポーツ選手の刺青は宗教的な意味合いで彫ってる選手も多いです
規約に厳しい日本のプロ野球でも海外助っ人選手の刺青は認めてますよね?
それは選手の宗教観を尊重しているためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 19:57

子供は刺青シールを貼ることありますが、大人でそれやったら笑い者ですからね。

本物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 19:57

さすがに全部は調べきれませんけれど、


有名選手の場合は、全て本物です。

柄が変わるというか、どんどん足されていく事はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!