プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ぐらい前のカセットテープにディスコ調の曲が入っていました。かなり音が悪いため、CDで聞きたいのですが、曲名、アーチストともわかりません。歌詞は「ヒミコ 午前0時の鐘が~ 」と外人が歌っている曲です。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

お探しの曲は、パッショナータ(PASSIONATA)の『卑弥呼(HIMIKO)』という曲です。
パッショナータはフィリピンのグループ(多分女性3人組)で、この曲は1979年に発表されたようです。
なんと1994年に、この曲を含む「ミステリアス・パッション」というアルバムがCDで復刻・発売されましたが、現在は廃盤のようです。
なお、79年当時、僕は小学生でディスコとは無縁だった為、この曲がディスコでどのくらい盛り上がっていたのかは、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。早速、オークションサイトで検索してみましたがLPのみで今のところCDは見つからず残念です。おそらく間違いないと思います。中古CDショップで探し、手に入れて聞いてみたいと思います。ありがとうございました。