アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記11運輸会社につき皆様の意見を聞かせてくれませんか?何でも構いません。

運輸業界で有名な表記の11会社について教えていただけませんか?

1,日本通運(宅配便では「ペリカン便」, 引越しも, 硬式野球クラブも有名)
2,ヤマト運輸(「宅急便」で著名)
3,丸運(ジャパンエナジー系)
4,丸全昭和運輸
5,センコー
6,トナミ運輸(カルテル告発従業員の人事問題があった事も)
7,日本梱包運輸倉庫
8,福山通運(近畿日本鉄道系)
9,西濃運輸
10, 佐川急便(佐川一族経営, 運転手のダッシュはまだ健在?)
11, United Parcel Servive(本社:アメリカ)

これらの各運輸会社につき, 皆様の感じるところを聞かせてくれません?
運輸業界に個人的な関心があるホテル勤務の者で, どうのこうのでは全くありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は佐川急便をよく使います。運賃が安いことと色々と融通が利きます。例えば海外旅行大型スーツケースを青森から成田の往復を一個片道735円で運んでくれたりします。ただ、荷物の扱いは粗末です。とどかなくて配達営業所のすみに置き忘れていたとか、メール便が紛失したこととかあります。
ヤマトはいいですが如何せん単価が・・・佐川の二倍の時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確かに佐川急便は便利なんだけど、あまりにも早く運ぶことに意識があるのか荷物の扱いは粗雑らしいね----。