プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝DynabookのRX2(T8K)を所有しています。
なぜかこのモデルには、ブルートゥースがついていないようで、内蔵モジュールを増設したいと思っています。USBのものは外に出っ張ってしまい、持ち運びの際に邪魔になってしまいます。
増設は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は富士通のネットブック(思いっきりメーカー物ですが・・・)


下のやつ↓

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/l …

を使ってますが、HDDを500GB7200回転に変更
メモリをPC-533/2GBに変更してますが。。。

さて、内部にってことでは
私の場合、外にはUSBが3端子ありますが内の1端子をハブ内臓で3端子にし、ひとつを外側のひとつにし
2端子を内部に増設してます。
そこにはUSBのメモリなりを取り付け可能。
ブルートゥースはもともとついてるから付けてないけど。。
もちろんOSが起動しないとハブも使えないんですけどね。
下の方の紹介にもあるような小型のものなら内臓できますね。
起動後OSに入る前から直ぐに使えるようにってことだったら、ハブ無しで。
その気になれば可能ってことです。
が、そこまでの必要も無いかとは思いますが。

やってやれないことは無いってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。増設用のブルートゥース・モジュールを内部基板に繋げられればと思っていましたが、できないようですね。

お礼日時:2009/12/23 20:58

http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/091013rx/spe …

元から内蔵Bluetoothには対応してないので、取り付けるスペース自体が確保されてません。
仮に取り付けスペースがあったとしても、電波法の関係で未認定のまま電波を送信すると違法無線局になるので注意しましょう。

下記のような小型のモノをご利用下さい。

http://item.rakuten.co.jp/filco/10000237/

http://www.vshopu.com/item/209X-1908/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 20:59

ノートパソコンは基本的にメモリ、ハードディスク以外の交換などは出来ません。



BTOなら無線LANなどできるかもしれませんが、メーカー品では無理だと思われます。

大人しく小さな外付け送受信機をお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!