アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのINSPIRON4100(128MB)に512MB増設しました。
PC上は640MBとなっているのですが、全然早くなったとか、何かが変わったとか感じません。
友人がなじむまで2~3日かかるって言うのですが。。。???
入れてすぐ反映されるものではないのでしょうか?
それか何かが悪い(取り付け方、相性など)のでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>全然早くなったとか、何かが変わったとか感じません。



Windowsの立ち上がりが早くなるのですぐわかるはずだが?と思ったのですが、

>目的はオンラインゲームです。

とありましたので、理解できました。ゲームの処理速度はCPUやメモリよりもグラフィックカード(チップ)の性能で決まります。お持ちのノートのグラフィックチップははMobility RADEON (16MB)ですので、これが問題ありかと。ノートPCはグラボ増設不可なので、あきらめるしかありません。まあ、メーカーのパソコンはデスクトップでも増設できませんが・・・(グラボを挿すところが無い!)ちなみにゲーム用ノートは大体20万以上はします。

http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

このサイトがPCの各パーツの役割をわかりやすく解説していますので、スペックの意味を理解すると次に買うときにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
持ってるPCでゲームをしたいと思って、安直にできるわけではないのですね。
次回、買い替えの際にはよく考えたいと思います。

お礼日時:2007/11/10 09:29

>友人がなじむまで2~3日かかるって言うのですが。

。。???
メインメモリの増設は、増設後直ぐに反映されます。

http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/ …

メモリ使用量が搭載量より多ければ、スワップしますのであまり体感的には改善したように感じない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
直ぐに反映されるのですね。
疑問がとけて嬉しいです。

お礼日時:2007/11/09 11:00

>PC上は640MBとなっているのですが、全然早くなったとか、何かが変わったとか感じません。



何を目的でメモリの増設を行ったのかは存じませんが...
メモリの増設で処理が早くなる訳ではないですよ。
主に複数のソフトを起動してもフリーズしにくくするのがメモリ増設の目的なので
例えば、動画の再生を全画面で表示させたり再生させながら他のソフトを起動してみたりしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
目的はオンラインゲームです。
処理の早さではなくて、フリーズが緩和されるのですね。
わからないままにやっているので、お恥ずかしいかぎりです。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2007/11/09 10:53

メモリを増設して早くなるって言うのは


そもそもの原因がメモリ容量が少なくHDDスワップを頻繁に行って
いるような状態においてメモリの容量を増やす事によって
HDDスワップの回数を減らし結果体感速度が速くなる
という事です

つまり元々のメモリ容量が足りている状態でメモリをいくら増設した
ところで体感速度は速くはなりません

ちなみに適当なアドバイスをするような友人は付き合いを見直した方がよいですよ?<他人の資産で結果を見定めようとするPCユーザは多いですから<2,3日かかるわけが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
メモリが足りている状態では、変わらないのですね。
2、3日かかるわけが無いとはっきりお答えいただきまして、ありがとうございました。
それが本当かどうかが1番知りたかったのです。

お礼日時:2007/11/09 10:51

普通はつけたらすぐさま変わるはずですが(・・;)


機械ですからなじむとかないと思いますけど・・・
そうなると遅い原因が他にあるってことなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
機械ですから、私もそう思いまして。
他の原因もあたってみます。

お礼日時:2007/11/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!