アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone(スマホ)のRAMってどうにかして増設できないですか?出来るのであれば是非教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

無理と思った方がよい



理論的にはヒートガンとかでRAMを取り外して、同様に半田付けしていけば交換ができます。
ただし、失敗する可能性が高い

Appleのものだから、OS上で正しく認識するかも分からないって行為になる。ハードウェアもOSも自社開発ってこともありますので、分からないってことになるので・・・
    • good
    • 0

無理派が多いですけどヒートガンで炙って取って新しいのを載せてまた炙れば交換できますよ


素人がやったら壊れるでしょうけど。
    • good
    • 0

スマホにおけるRAMとはパソコンでいうメモリのこと、これは増設出来ません


スマホの基盤と一体化していて、増設や交換ができないからです

ちなみにROM(ストレージ)の増設もできません
ただ外付けの機器にデータを移したり、月々料金を支払って、クラウドストレージにデータを保管しておくことはできます
https://support.apple.com/ja-jp/HT201238
    • good
    • 0

少し前から、スマホよりも大きなノートパソコンでも、メモリ増設が不可能な機種が出てきています。


(「前の古いノートだと、沢山のネジを外し、細心の注意を払って分解すれば、メモリー増設できたのに!」って悔しい思いをしたり・・・)
たぶん、薄型・軽量&製造コスト削減などの理由からでしょうけど。

ですから、それよりもずっと小型のスマホでは、増設メモリーを追加するスペースなんて存在しません。たとえそういうスペースが存在したとしても、素人の手におえない超細密な半田付け作業が要求されるでしょう。
不可能です。
    • good
    • 0

不可能です。

    • good
    • 1

iPhoneはメモリ(RAM)は基板に直付けされていて、128GBや256GB等の各モデル毎に基板が用意されている状態です。



Apple側としては、ユーザーが自分で増設させるつもりが一切無い設計になっているので、何とか出来る等とは考えない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A