プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X server10.4でファイル共有を行ってます。
前々からの問題で、ずっと解決できなかったので今回質問にふみきりました。

アクセス権の問題です。
AとBの2人の登録ユーザーが、エクセルで作成した書類を共有フォルダ内でお互いに書き込みする場合、
アクセス権がたびたび変わってしまい、上書き保存ができなくなってしまいます。
現在の対策としては、いったんデスクトップへコピーを作成し、そこで保存>共有フォルダへ置き換えるという作業をやっています。
が、登録ユーザーが増えてきたり、入れ替わりがあったりして、できれば共有フォルダ内にて作業ができれば、、と思ってます。
OS10.2の頃は問題なかったのですが、、、。
各部署より保存ができない、とたびたびお呼びがかかります^^;

なにか解決法はないでしょうか?一応、解決できるならばserver10.5(手持ち有り)へアップするという事も視野にいれています。

ちなみにAとBはwindows Vistaです。(ファイル共有するために、vista内レジストリ値:sambaのセキュリティレベルを1段階落としています)

A 回答 (1件)

「上位のアクセス権を継承する」は使用していますか?



http://support.apple.com/kb/HT3090?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!