プロが教えるわが家の防犯対策術!

妙な質問になりますが、よくサッカーパンツの下にブリーフやビキニを履いていると聞きますが、それらはよくスーパーや衣料品店などで見かける前開きブリーフやビキニと違うのでしょうか?
もし専用のものでしたらどこで売られているかお教えください。
できれば現役の方のご意見を頂戴したいと思います。

A 回答 (3件)

大昔はサッカーパンツの下に女性用のピチッとした下着(ショーツみたいな感じのモノ)を穿いていた時代もありました。

(本当ですよ)

その後、水泳用のサポーターを穿いていた時代を経て、いつのまにか、というか、インナースパッツという製品が販売されるようになると、だいたいの人がそれを使うようになったようです。

普通、下記のようなものです。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FY4AD069.html

Jリーグレベルの試合中でもスライディングなどをすると、パンツの下に見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは水泳用のサポーターでしたか。それでもスパッツを着用していない選手もちらほらいるような気がしますが、それも大昔の教えを貫いている人たちなのでしょうかね^^ こちらも貴重なご意見ありがとう御座います。

お礼日時:2009/12/26 22:14

まぁいまどきはスパッツなんでしょうけど、質問者さまのイメージだとサポーターパンツが近いのかなと思います。

私も選手時代(30年位前)はこれでポールポジションの安定を保ってました。
こんな感じ。
http://www.bigsize.co.jp/item/438053/1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどそのイメージです(笑) 確かに、新聞のスポーツ欄などで見かける写真によるとスパッツ着用している場合が多いと思います。ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/12/26 22:10

サッカーだけにかぎらず、パンツの下はスポーツ用のスパッツを履いている人がほとんどだと思います!


それはスポーツショップならどこでもあると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー、確かにそのような気も致しますが、スパッツ派以外は超少数派ということってことなのですかね。。。
ありがとう御座います。

お礼日時:2009/12/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!