プロが教えるわが家の防犯対策術!

「直リンクが多くサーバーに負担がかかる」ってなんですか?その場合はダウンロードしたほうがよいのですか?
こんな質問のレベルの質問者である事をよくご理解の上でご回答下さいますように何卒宜しくお願い申し上げます。(・・;)

A 回答 (4件)

直リンクされるサーバをA、直リンクするページをBとした時、Bのページを見ただけなのに、Aのサーバのファイルを読みに行ってしまうので、Aのサーバに負担が掛かってしまいます。

ですので、AのサーバにあるファイルをBのページがあるサーバに入れて、Bのページは自分のサーバのファイルをリンクする様に変更します。
こうする事でBのページにアクセスしても、Aのサーバのファイルを読みに行かないので、Aのサーバに負担を掛けません。

その操作を行う為、Aのサーバの直リンクしていたファイルをいったん自分のパソコン等にダウンロードして、自分のページ(Bですね)のサーバにアップロードして、ページ内の直リンクしているところをBサーバの同じファイルにリンクする様に修正します。

ご理解頂けましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何とか!(*_*)・・・・遅くなってすみません、有り難うございましたm(__)m

直リンクを例えれば、コンセントから電気を引くのに、自分の家ではなく他人の家のコンセントから電気を引っ張るようなモノらしいです。

それも1件だけではなく、何件もの家がそこから電気を引いたらどうなりますか?

たいした手間ではないのですから、自分のPCに取り込んでから使用した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

?(@_@)・・・遅くなってすみません、有り難うございましたm(__)m

>その場合はダウンロードしたほうがよいのですか

その場合もどの場合もダウンロードが基本でしょう。
何故なら一般的に、画像や音楽等は文書に比べてデータ量が多いのです。また、このような「素材配布サイト」には大抵多くの閲覧者がいます。
もし大量の人が配布元のサーバから直接データを入手したら配布元のサーバやネットワーク回線に過負荷がかかります。わかりますよね?
そうなると、ウェブサイトの表示が遅くなったり、最悪の場合にはウェブサイトを閉鎖される事もあります。
このような事情があるため「素材」を使う場合には、データの「直リン」は止めて自分のサーバにデータを保存するようにしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

?(@_@)?素材?それは、下の方が・・・・・、遅くなってすみません、有り難うございましたm(__)m

まず、直リンの意味をちゃんと知ってくださいな。

直リンとは、正しくは誰かのHPにある素材(主に素材屋さんの画像など)を、同じURLのまま自分のHPに呼び出して使うことです。直りんされたサーバーは、自分のHPが見られているわけでもなにのに、画像ファイルが他から呼び出されて、重くなるわけです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=536785
    • 0
この回答へのお礼

?(@_@)?・・・・遅くなってすみません、有り難うございましたm(__)m