プロが教えるわが家の防犯対策術!

?とか??とか疑問符じゃない文章についていたんですが、
文字化けで?や??になることってありますか?
普通は絵文字が文字化けすると=になると思ったんですが、
文字化けで?や??になることってありますか?

A 回答 (2件)

私もauを使っています。

友人のiPhoneからのメールの絵文字が本文に限って?に化けてきます。
件名部分はちゃんと絵文字になるんですけど。
こちらからの絵文字はちゃんとiPhoneでも表示されるみたい。
きっとwooyanさんの??も絵文字が使ってあったんじゃないでしょうか。
絵文字が使えないと、微妙なニュアンスが伝わらなくてもどかしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり絵文字だったのですね。

さすがにどの絵文字だったのかは送った本人しか分かりえないことですよね。

今まで本文に絵文字は普通に見られたんですが、
この前のメールだけそうだったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 05:10

私もそういうことがありました。


iPhoneから送った文字(くねくねのばす横棒(~))が、相手の携帯に届いたときには?になっていたので、
「がんばってね~」が「がんばってね?」になったり、「よかった~」が「よかった?」になったりして、
相手はコンランしたそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。
確かに?を~だとすれば、違和感ないです。
ありがとうございました。

でも??はなんなんでしょうかね...
~~だとすればちょっと違うような気がするのですが。

お礼日時:2010/01/09 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!