プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアの友人に画像を添付して送ったところ、「そのファイルはこっちじゃ開けない」ということを言われました。PSFfileなんですけどどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

>「そのファイルはこっちじゃ開けない」



「こっちでは」、ではなくお友達のパソコンにpsfを見れるアプリケーションが
入っていないと言うことだと思います・・・
そのファイルを、jpegなどに変換できませんか?
もし、psfファイルをご自身で作成している場合は、お使いのソフトで
拡張子を変更して保存出来ると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
>お友達のパソコンにpsfを見れるアプリケーションが 入っていないと言うことだと思います・・・
その通りでした。jpegに変えたら見れたとのことです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/07 17:54

ノートパッドで開けますけど、画像ということですので、ポリゴン職人のファイルかなにかですか?



ご友人にもそのファイルを閲覧できるプログラムをインストールしてもらわないとなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jpegにして友達に送りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 17:57

PSFファイルのことはよく知りませんが・・・。


テキスト文章に飾りが追加されたものと思います。

通常の メモ帳で開くとテキストのみが見えるとおもわれます。従って通常の ***.txt にすれば相手でも見れると思われます。(飾りは取込まれません)

どうしてもPSFファイルの状態にしたいのであれば画像ファイル(通常は ***.jpg等)にして送付するしかないと思われます。

参考URL:http://www.keisoku.co.jp/pw/faq/PTSConfig/modify …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSFファイルってのはPhoto Studioってスキャナーのファイルです。おはずかしい。。。jpgにして友達に送りました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!