アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は近々新札幌に住みたいと思い、下見にいってきたついでに、デュオのライトオンで服を買おうと思ってたんですが、高校生のたまり場になっていたので、買いにくく買うのを辞めてしまいました!近くにも音楽を聞いたりできるAV機器などが売っている電気屋さんもなかったです!新札幌は北海道の駅で3番目に利用者数が多く、住みやすい地域だと聞いたんですが、本当なんでしょうか?くだらない質問ですいません!

A 回答 (7件)

札幌在住です。


新札幌駅近くは札幌中心部に出るのにはJRや地下鉄駅のそばで便利で住みやすい所ではあるようです。
ただ、音楽の試聴コーナーがあるAV店やファッション店などは、やはり札幌中心部まで出ないと良い店はないかもしれませんよ。
あくまで、「札幌中心部に出るのには便利=住みやすい」地域と考えたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新札幌は住む所ですね。

お礼日時:2011/09/05 19:33

余計なお世話かと思いますが、住む所を真剣に考えている


のでしょうか?何名の方が答えてくれてるのにそれに対して、
お礼は勿論のこと、追加の質問、など全くしていませんよね。
どうも困ってる・真剣に考えてる様子が見えませんね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事等返さなくてすいません。正直今でも田舎の人間関係きついです。県外就職も考えましたが、日本はどこも危ないので、新札幌で暮らすことに決めました。

お礼日時:2011/09/05 19:41

大きなお店もありますし、交通の便も良いので新札幌は悪く無いと思います。



年に数えるほどしか電器屋に行かない私にとっては、それが近くにあるか無いかは全く問題とするところではありませんが、頻繁に行くし直ぐ近くに無ければ嫌となれば、他所に住むしかないでしょう。
JRや地下鉄の便が良くても、私のようにしょっちゅうススキノで呑んだくれて帰りは決まってタクシーに乗るしかないとなれば、もっと都心近くに住んだ方が良いでしょうし。
他の回答者さんが言うようにadyrさんのライフスタイルがどうなのかがポイントですね。

時間帯にもよるのでしょうがショッピングセンターなどの大型施設には大抵どこにでも学生が溜まっているものです。
パチンコ屋のように入店拒否はできないでしょうからこれは仕方のないことだと思います。

住みにくいとか変な意味ではなく私も 新札幌=江別市 と言う感覚ですよ。
実際新札幌駅から2kmも行けば江別市ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新札幌って江別という感覚なんですね。新札幌にとりあえず住んでみることにします。

お礼日時:2011/09/06 07:42

新札幌ですか・・・。

中途半端な地域ですね。
交通機関は、JRと地下鉄ですが、離れていて移動にめんどくさい。
居住地は、新札幌から少し離れていて、今からの購入なら駅から離れているのではないかな?
商店街は、地下鉄のところに密集して何店舗かあるだけです。
駐車場は、混むし、非常にわかりづらい道路の多いところです。
むしろ、札幌というより、江別市という感覚が強いですね。(北広島市にも近いです)
結局、地下鉄東西線の終点であるために栄えたところではないでしょうか?(大通りまで30分地下鉄乗ります)用が無い限り行かないところです。
買い物がしやすいところであれば、むしろ北や南や西に大型店舗が多いですし駐車場も大きいです。
札幌の東はなぜか栄えていません。(なぜなんだろう?)

想像している住みやすいという視点がわからないですが、少なくとも住むだけなら住みやすいかもしれません。しかし、総合的に考えて住みづらいとおもいますけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々考えたんですが、新札幌に住むことにしました。

お礼日時:2011/09/06 07:30

電気屋、好きなんですか?


新札幌駅そばでは、ダイエーにちょっとあるだけですよ。
電気屋が好きなら、2つとなりの地下鉄の駅の大谷地(おおやち)駅にして、ベスト電器に通うのが良いでしょう。
http://www.bestdenki.ne.jp/view.php?alias=StoreS …

で、デュオのライトオンでさえ、服が買いずらかったですか?
高校生が苦手ですか。
あそこのライトオンでダメなら、札幌ではどこ行っても買い物は出来ないでしょう。

あと、「住みやすい地域」って?
「住みやすい」という基準は人によって違うものです。
あなたのように電気屋を重視する人もいますが、私なら電気屋はどうでもいい基準です。
高校生のたまり場など気にもなりません、私なら。

私にとって、新さっぽろは住みやすいとは思ってますが、
でも、スノーボードの滑れる山や、遊べる海が遠いのでそうゆう意味では住みずらいと思いますが、高速道路の入り口が近いのでそうゆう意味では住みやすいと思います。

まず、あなたにとって、どうだったら住みやすいか?を考えてみたら?
で、そのあなたの基準に合っている場所を考えるのがよろしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々考えたのですが、新札幌に住むことにしました。

お礼日時:2011/09/06 07:33

元札幌市民です。

新札幌に住んでいました。
一人者にはあまりお勧め出来ません。今は変わってるかも
しれませんが、確かにダイエーなど大きな店がありますが、私の
住んでいた頃は駅近くにコンビニが無く、夜遅くに買い物は
出来ませんでした。ちょっと離れた通り(南郷通り)には
セイコーマートが1件ありましたが。
しかし、ご指摘の通り、近くにベットタウンなる団地が多く、
新札幌からバス便が多く駅利用者はそれなりに多いと思います。
治安は悪くはないと思いますが、意外と夜はひっそりするので、
JR駅の北側(シェラトンホテルのある側)はあまりお勧め出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々考えたのですが、新札幌に住むことにしました。北側は避けることにします。

お礼日時:2011/09/06 07:38

新札幌で働いてます。



新札幌駅ビルそのものはもう大分劣化してきているというか…
テナントも微妙だし、活気もないですね。
もうずいぶん古いので、しょうがないです。
高校生の溜まり場というのは本当正解ですね。バスターミナルあるので厚別区内はおろか白石や江別の高校生もいますよ。

新札幌のいいところは、交通の便ですね。
地下鉄とJR直接乗り換え出来るのって札幌以外に新札幌だけなので。
あと地下鉄が始発なので絶対座れるのと、JRだと札幌まで快速10分だし、空港にも直で行けるし、道東・道南方面の特急はほぼ全部止まるので。

買い物に関してはほとんど車で別の店行きます。
(厚別のヤマダ電機、平岡のイオン、スーパーだとひばりが丘のビッグハウスなど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!