牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

同シリーズに毎回出てくる、主人公音川音次郎の自宅の“外観”のファンです。(~_~;)
決まって京阪電車が通るそのシーンを見るたびに、これってどこなんだろう・・・って思うんです。
その建物のたたずまいがなんとも地元に溶けこんでいて、ドラマにリアリティを持たせている一因になっていると思います。
京阪線沿線であることには違いないのですが、実物をこの目で見たいという、素朴な欲求がフツフツと沸いてきまして、こちろにお願いした次第です。
あの建物は京阪電車の何駅と何駅の間にあるものなのでしょうか。
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

そのドラマ見ていませんが…


でもドラマの家って結構‘実物使用’が多いですよ~。
ウチの近くでもドラマで家の外観を提供した家が
2軒あります。
ただ室内の撮影は#1#2さんのおっしゃる通り
スタジオが多いです。
なのでhosinoさんのお考えのように
探せば見つかる可能性大きいと思います。

直接のお答えじゃなくすみません。(^^;)
    • good
    • 0

何かで京福沿線に住んでいる設定だと読んだことがあります。


ただ、No.1の方が仰っている通り、
家はスタジオかもしれませんね。
    • good
    • 0

さあ。

でも京阪電車は七条から出町柳まで地下駅です。
だから、丹波橋くらいから七条までのいくつかの駅があるあいだでしょうね。
合成ということもあるしね。電車は本物で、家はスタジオとかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!