アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

s30Zを運転する時視界は悪いですか?
自分は身長は180位です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ご存知でしょうが、S30は北米で大ヒットした車で、あなたより多いなアメリカ人が喜んで乗った車です。

視界というよりロングノーズで車の先端がわかり難いくるまですが、1週間も乗れば感覚がつかめるようになります。
    • good
    • 0

普通に足として乗るにはちゃんとレストアされていれば


良いとは思いますが・・・
半端な金額で半端に購入する位なら、一時的に格安の軽とかで凄し、
今しばらくの間、十分な金額確保までは我慢された方が良いかもしれませんね。

16年位前ですかね・・・知人のマルーン色のGノーズ付きに乗らせて頂いた事が何回かあります。
ノーズさえ無ければフロント自体は対して分かりにくいって思いませんでした。(当方身長173です。)
ただ、逆に自分は後方が見難いかなぁ?って思いましたね~。
(駐車する際に妙に分かりにくいって記憶が残ってます。)
いやぁ懐かしい話です(笑
    • good
    • 0

> 普通に足として


これは難しいでしょう。メンテナンス・車検が大変そうだし。
屋根付車庫に保管してビンテージカーとして扱うしかなさそう。
Z32の最終型あたりの方が良くないですかね。

4L3、これまた懐かしい。事故で廃車にしたけどパールホワイト/赤に乗ってましたよ。
ディスクはXJの穴あきプレート使うと良く効くとか。

旧車はメンテナンスが命でしょう。無理のない範囲で楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4L3まだのってますよ。
ホワイト×赤の日の丸カラーです。

お礼日時:2009/12/30 21:38

知人所有のS30(2シータ)を運転させてもらったのが30年位前だったのです。


所有者本人は私よりも小柄だったので、ワイパーを既に立てました。
本人は「見やすくなった」と言ってましたが、立てる前に乗っていないので差が良くわからなかった。
それより、Gノーズでは無かったがフロントの長さで「取り回しに苦労した」記憶のほうが鮮明な懐かしい思い出。

美しい車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今高校3年です。
一応いままで16歳で原付を取った後
ボロボロダックス50をレストア
50から88へボアアップ
すぐに中型をとり
RZ250(4L3)の書なし部品取りを起こしました。
そして大型取得の後普通免許

そして今に至ります。

小学生の時からあこがれていたS30Zに乗りたくて
1年の時からしていた貯金もある程度たまりました。

フルチューンのZではなく、今はノーマルのS30でいいと
思っています。

今80万ぐらいありますが普通に足として使えるZは
いくらぐらいでしょうか?

お礼日時:2009/12/30 19:22

なぜか「立てることがカッコいい」と勘違いがあるようですが


S30Zでワイパーを立てるのは「視界確保のため」。

座高によりけり、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

運転席に座ると運転しにくかったりしますか?

お礼日時:2009/12/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!