プロが教えるわが家の防犯対策術!

講談社のイラストコンテストに応募しました。
で、その結果が今日返ってきたのですが・・・
批評会の案内が来ました。

ですが、その案内は全員のところへ送っているようなので、行きたくありません。
元々遊び半分のつもりだったので。
ですので電話をする気はこれっぽっちもないのですが・・・
どうやらあちらから電話してくるみたいです。

断っても何度も電話をかけてくると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
その場合どう対処すればいいのでしょう?

親になにも言わずに送ったので、出来れば親にはなにも言いたくないのですが。

A 回答 (2件)

私も昔講談者フェーマススクールのイラストコンテストに応募したことがありその際も入選したから講評会へ来てほしいと電話がありましたが行く気がないので、評価は要らないと断わりました。


どうも入会させるのが目的のコンテストのようでした。
評価聞けなくていいんですか?と何度か言われましたが、断わったあとは特にしつこくはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入会するのが目的のコンテストでしたか・・・。
私も評価は要らないので断ろうと思っています。
しつこくないと聞いて安心しました^^*
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/03 11:08

訪問販売の法律が改正されたので、きっちり断ればなんどもかかってこないはずです。


新サービスが出ても今後一切案内は不要です。とはっきり断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう誰も回答を下さらないのかと焦っていましたので、助かりました。
今後一切案内は不要です、といえば大丈夫なのですね。
解りました、参考になります。
きっちり断ってみますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/31 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!