アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L500アバンツァートのマフラーを変えたのですが、出口がリアバンパーに当たるのでジュラン製のダウンマフラーリングを探したのですがどこにも売っていません・・・
そもそもダイハツ用という設定が無いらしく、他のメーカー用で流用可能なものは無いでしょうか?
工具が無いので自作は出来ません。

A 回答 (1件)

三菱やトヨタみたく特殊な3点止め形状とかじゃない限り流用可能と思います。

まず実車についてるリング1個外してフック穴のサイズを調べてください。

ダウンB/Cタイプは「10Φ」
ダウンDタイプは「15Φ」
ダウンFタイプは「12Φ」※形状はやや特殊

ちなみに私はスズキのワゴンRですがB/Cタイプを着けています。
ゴム強度がアップしてるので本来ならリア部分はゴムにカラーを通して
そこにボルトを挿入するんですが、固くてカラーが入れられなかった為
カラーなしで直接ボルトを通して固定してしまいました(笑)

ご自信での購入及び交換なら自己責任となってしまうかもしれませんが
不安なようならば購入したマフラーメーカーやジュラン(タニダ)へ
一度お問い合せしてみたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

車体についてるリングと店の商品を比較したらB/Cタイプが付きそうだったので思い切って購入してみましたが、無事に付きました。