10秒目をつむったら…

MacOSX バージョン10.5.8を使用しています。
私はよく写真をブログに投稿していまして、その際顔がわからないように消します。
昨年迄はWinを使用していたのでペイントでうまく消す事が出来ていたのですがMacにはペイントのような機能がないので困っています。
iPhotoの編集でレタッチを使い顔を消す事は出来ますがのっぺらぼうのようになってしまうので怖いです。
イラストレーターのような良いソフトがあるのは知っていますがなかなか手が伸びません。
上記のような写真加工が出来るやり方や、フリーソフトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

■ ToyViewer(フリー・とりあえず簡単な画像加工向き)


 http://homepage.mac.com/t_ogihara/software/OSX/i …

■ GIMP(フリー・かなり高機能、IllustratorというよりはPhotoShopに近い機能)
 http://www.gimp.org/

■ GraphicConverter(シェアウェア・レタッチ+変換+ビューワー機能を持つMacでは定番の画像ソフト)
 http://www.lemkesoft.com/

上記のあたりでしたらどれでも「部分モザイク入れ」は可能ですね。
このあたりを一通り揃えておくだけでも、およそ考え得るレタッチはほぼ可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIMPをDLしてしようしてみました。
求めていた以上の事が実現出来ました!
初心者の私にはこれで充分すぎるくらいなのでこれで楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 21:36

Adobe Photoshop Elments 8.0を使用した場合の例です。


モザイクをかけたい範囲を指定し 「フィルタ」「ピクセレート」「モザイク」とします。
「写真のモザイクの入れ方について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございました。さすがAdobe Photoshop は本格的ですね。
値が張りそうなので考えてみます。

お礼日時:2010/01/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!