プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左右対応式で英文を直ちに和文に翻訳してくれる簡易ソフト。インターネットを通じてダウンロードできるものを探しています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



1)左右対応式で英文を直ちに和文に翻訳してくれる簡易ソフト。
2)インターネットを通じてダウンロードできるものを探しています。

こういうご質問は、むつかしいです。
 あまりスタイル自体に注文をつけないほうがよいと思いまいます。私の知っている限りでは、自作でもしなければ、この2点を含むものはありません。私個人は、フリーの扱いの範囲なら、FireFox のアドオンのほうが楽ではないでしょうか?なんといっても、選択肢がいくつかあります。Google, Lingoなどが選べます。

>簡易英文和訳対応ソフトの在処はどこに…?

場所というなら、Vector にあります。
http://search.vector.co.jp/search?query=%96%7C%9 …

ここで「翻訳man」というのが質問に一番近いようですが、たぶん、ご質問者さんの期待には答えないように思います。
最近では、「WinTrans」のように、Google を使った翻訳簡易ツールが多いようです。

なお、生産終了ですから、リンク先は公開できませんが、株式会社ノバのポケトラエコという翻訳ソフトが、未だ手に入るかもしれません。

なお、この種のものは、ご自分でお探しくださるようにお願いいたします。結果的には、フリーになるのにしても、フリーに固執しないほうがよいです。私の個人的な感覚では、この10数年、一行に機械翻訳のレベルは上がっていません。ただ、ひとつだけ事情を書いておくと、市販のソフトの翻訳エンジンは、アメリカから購入している会社がいくつかありますが、その出来があまりよくないのです。Google翻訳は、新しい技術で翻訳しているようですが、未だ、その精度が上がっているわけではありません。

それから、私自身は、逐次単語翻訳で十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!