プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日iPhoneを購入したばかりです。
メールの着信音をドラクエのレベルアップのサウンドにしたいと思っています。
過去の質問を見てみるとdocomoやその他各社携帯電話用にはエニックスのページから
ダウンロードできるサイトがあるようなのですがiPhone用ではありませんでした。
iPhone用のダウンロードページもあるのでしょうか?


また、“iPhoneの着信音はiTunesniから自分で作る。”ということで作り方の紹介ページも
沢山見つけましたが、肝心のレベルアップの音源はどこからダウンロードすればいいのでしょうか?

あまりパソコンが得意ではないのでダウンロードしたデータをそのまま
着信音に使えるのが理想なのですが、どのようにすればドラクエのレベルアップの効果音をiPhoneの着信音にできるのでしょうか?
詳しい方の優しい回答をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

音源は、


CDを買ってくるか、
itunesにあればitunesで買ってください。
自分で作るという選択肢もあります。

そのまま、ってのは無理ですね。
    • good
    • 0

基本的に、一般携帯電話と全く違うのでダウンロードサイトというモノが有りません。


また、なにかカスタマイズしたければ全部自分でしなければいけないのがスマートフォンです。
このあたりの作法は、慣れないと不便だと思うこと請け合いです。
#1さんの通りそのままはできません。

>肝心のレベルアップの音源はどこからダウンロードすればいいのでしょうか?
自分でCD買ってきて、iTunesに取り込む必要があります。
残念ながら、iTunesStoreにあるファンファーレで着信音設定できるのはなかったです・・・。

日本の一般携帯とは全く違う携帯電話で、PCの知識も必要になってくるのがiPhoneなので、しばらくの間は苦労すると思います。
ただ、使えるようになるとカスタマイズの幅が広がって楽しくなると思います。
    • good
    • 0

iTunesStoreでドラゴンクエストを検索するとす"ぎやまこういちさんのドラクエ交響曲"が出てきます。

好きな曲を1曲200円で購入出来ます。
着信音作成ソフトを(フリーソフトも有ります。)ダウンロードして出来たファイルをクリックすると自動的にiTunesに入ります。同調して設定→サウンドから設定すれば出来上がります。
「iPhoneの着信音をドラクエの効果音に」の回答画像3
    • good
    • 0

#3さんの回答に補足ですが・・・


iTunesStoreで購入した楽曲の場合、Plusのような(金額の横に+のアイコンがある曲)楽曲じゃないと保護かかってるので使えないですよ。
すぎやまさんの曲は全部保護かかってます。
    • good
    • 0

間違った事を書いて申し訳有りません・


neko-tenさん、ご指摘有難うございます。
何時も、ごちゃごちゃとやってしまいますのでうかつに回答してしまいました。

解除は簡単に出来るのですが、ここで発言する事ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解除方法も教えて頂ければ尚よかったのですが、解除は別なコメントを参考にして着信音にカスタマイズできました。
しかし、結局カスタマイズして新たに使えるようになったのは電話の着信音だけで本来の目的であったメールの着信音にはなりませんでした。
別なサイトでメール着信音のカスタマイズ方法も見つけましたが脱獄しなければならないようなので止めました。
今回の経験を通してiPhoneの使い方が少し理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!