プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33 …
上記の方法で設定しましたが、Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますがiPhone標準カレンダーの予定がGoogleカレンダーに反映されません。
iPhone標準カレンダーで新規に予定を作成し、しばらくたってもダメです。
Googleカレンダーに入力した予定はすぐにiPhone標準カレンダーに反映されます。

iPhone 3GS 16GB OS 3.1.2

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますが

ということは同期は出来ています。
iphoneのカレンダーを起動して(ホームでカレンダーをタップ)
立ち上がると一番上にすべてのカレンダーという表示になっていると思います。
複数あるという事です。
その画面で一番左上に<カレンダー>と言う表示があると思います。(それをタップです)
そこにカレンダー選択画面があります。
その中にgoogleのアドレスが書いてあるカレンダーがあると思います。
それがgoogleと同期されているカレンダーです。
それ以外のカレンダーはPCと同期されている物か、同期設定していなければiphoneのみの物になります。

>iPhone標準カレンダーと同期できないという事ですか?
iPhone標準カレンダーと同期できないのではなく標準カレンダーにたくさんカレンダーがあり
その中の一つのカレンダーと同期するという事です。
ですので新規の予定をiphoneに入れる場合googleと同期した物にするのであれば
複数ある中でgoogleを選択して入れなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

iPhone標準カレンダーの予定がGoogleカレンダーに反映されました!
大変わかりやすい回答ありがとうございました。

カレンダー選択時にiphoneの通常のカレンダーを選択していませんか?

googleのexchaangeカレンダーを選択しなければ同期されませんよ
カレンダーの画面がでてきた所で左上をタップするとカレンダー一覧がでますので
そこでgoogleを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます
まだ苦戦しております

カレンダー選択時にiphoneの通常のカレンダーを選択していませんか?
どの状態からの選択ですか?

googleのexchaangeカレンダーを選択しなければ同期されませんよ
iPhone標準カレンダーと同期できないという事ですか?

カレンダーの画面がでてきた所で左上をタップするとカレンダー一覧がでますので
そこでgoogleを選んでください。
カレンダーの画面とはどのカレンダーでしょうか?

申し訳ありません、手順が分かりませんのでもう少し詳しく教えていただけますでしょうか?