アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、文系の大学に進学するなら就職する際大学の知名度が大事だって何かで読んだんですけど、本当なんでしょうか?
また、名古屋外国語大学、京都産業大学の知名度はどれくらいですか?

ちなみに今のところ国際関係学部、外国語学部、文化学部を目指しています。

A 回答 (3件)

厳しい指摘になりますが・・・


名古屋外国語大学、京都産業大学
→「2流大学」としての知名度はありますね。

就職状況
http://www.kyoto-su.ac.jp/path/katsuyaku/toukei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・参考になりました^^
就職状況も載せて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 08:19

よく、どこ出てても関係ないとか軽々しく言われる方もいますが、それは会社に入ってから、よくても面接まで漕ぎ着けてからの話です。


自分が採用側の立場になれば容易にわかることですが、エントリーしてきた学生全部と会うのは大変なことだと思いますよ…
だから、書類選考をする段階で無名大だと落とされる可能性も大きいですね。仮に面接に漕ぎ着けても、枠は非常に少ないことは覚悟しておく必要もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、無名大だと厳しいですか・・・
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 08:57

追伸



両校のHP等から就職先は見ることはできないでしょうか?
あなたの勤めたいところに多数就職できていれば、それでもいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見てみましたが、あまり差がありませんでした;
他の大学も調べてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!