dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5554118.html

で気になっている女性のことについて質問させてもらった者です。
その節はありがとうございました。
クリスマスには勇気がなく何もできませんでした。

年が明けて、またランチをして、その時に誕生日が2月とききました。
その女性はイベントが大好きで、家族や友達と、お祝いイベントを毎年するらしいと聞き、思い切って、

”私が企画したらきてもらえますか?”
と聞いたら
”もちろんだよ”

との回答をいただけました。
ここまでいったら私の好意は相手にばれてしまっているだろうと思うのですが、実際相手が私のことをどう思っているのかわかりません。
ランチした後、いつも楽しかったですメールは来るのですが、自分がどこまで踏み込んでいいのか、またそのタイミングもわかりません。
本当に高校生見たいな自分に驚きます。なんて慎重なんだ、と。
相手に(形だけでも)OKをもらえてよかった~という感じなのですが、イベントといっても実際食事をするくらいしか思い浮かばないです。
よく居酒屋などで誕生日人向けにケーキを運ぶところがありますが、そういうのはたぶんもうやっているだろうなあ、と思い
何か気のきいたことはできないかと思っています。(料理とケーキが味が合うのかどうかも疑問)

・お酒は飲めないが食事は大好き、好き嫌いなし
・イベント大好き

ということで、普通に食事するだけではなく何かできればと思うのですが、付き合ってない状態でいったいどこまでであれば迷惑に感じないのか、と考えています。

できればおいしい食事+αで考えています。

場所は新宿を考えているのですが、どこかよいお店はあるでしょうか?
誕生日用に何かサービスのあるお店がいいのですが、皆さんがよかったと思うお店などを教えてください。

結果はどうあれ、もう少し一緒にいたいし、自分の思いも伝えて生きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



お礼ありがとうございます。
補足読みました。

今の段階って、「お友達」の域を超えてませんよね。
異性、同性関係なく、お友達を夕飯に誘うのに、何て言います??
何度かランチに誘ってるなら、「今度夕飯行こうよ」って普通に言えばいいのです。

質問者さんは「女性」を意識しすぎ、自意識過剰すぎ(^_^;)
逆に、そういうのがギクシャクしたりするきっかけになりかねません。

>女性だったら男性の好意に気づきますよね?

好意がわかって何が悪いのです??
何度も食事に誘えば、「好意を持ってくれてるかな?」って判ります。
それでも食事に応じるのは、「少なくとも嫌じゃない」っていう証拠でもあります。
それが、直ぐ、お付き合いOKにもつながりませんが・・・(^_^;)

逆に相手にも好意があれば、連絡も誘いも「相手から」が出てきます。
今のところは、彼女の方にそういう動きが無いので、「友達」以上の気持ちはまだ持っていないかもしれませんし、「ランチ」だけしか誘われないので、好意を出し難いのかもしれません。

女性は相手の男性から「大事にされてる」っていう感覚が嬉しいものですよ。
また、そういうことがキッカケで相手を意識し始める人も多いです。
そこを考えると、好意の出し方が少々中途半端かなと・・・

誕生日はいいキッカケだと思います。
もちろん、夕飯ですよね??
でも、告白は相手の気持ちが見えてきてから出ないと、勝率は下がると思います。
何となく、その後からお互いに(夕飯を)誘い、誘い合い、食事以外のデートも増えてきて、定期的に一緒に過ごす時間が長くなってきてからで良いのでは??

共有する時間を積み重ねて、お互いの気持ちを高めていくことも必要でしょう。
付き合う人とは一方的に告白されてから始まるより、事前にそういう期間があるはず。
特に社会人になれば、自らすぐ負け勝負を挑まず、「勝ち勝負」になりそうまで手札を明か(告白)しません。
仕事も同じ、「失敗しないためにどう動くか・・・」って考えませんか?
でも、それが普通でしょ。
「自分」という人間をわかってもらい、相手もどういう人かわかって、
初めて、一緒にいると楽しい、この人とは相性が良いって判断できるものです。

そういう時間を設けず、自分の思いだけで告白しても「もう少し時間が欲しい」になりやすい。
勝算があるまで、時を過ごして「待つ」ことも大事なステップです。

あと、話題も趣味や仕事、世間話以外に恋愛観も入れてみたり。
相手の男性の好み、恋愛傾向(過去の恋愛とか聞き出すのではなく、好きになったらどういう行動に出るか??とか)、
その後の自分がどう動いたら良いか、ヒントになるような話もしないと。

質問者さんは良い人なのですが、まじめすぎてお堅い印象があります。
もうちょっと、砕けた雰囲気を出していった方が親しみを持ちやすいくなるのでは?
今の感じでは「良い人なんだけど・・・」で終わりそうですよ(^_^;)

お花は約束の前に早めにお店に行って置いといてもらって、ケーキと一緒にサプライズで出しては??
乾杯の時は普通に「誕生日おめでとう」の言葉だけでいいし。
最後にそういうイベントをしてもらうと、食事と「おめでとう」の言葉だけだと思っていただけに、感激しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
”よい人でおわる”。耳が痛いです。

気に入られていたら、女性からも誘いがありますよね。。。
今は全部自分から誘っている状態です。

誕生日はもちろんディナーです。
定期的に会って、気持ちを確かめ合ってから、、、そうですね。
それが一番自然なのかもしれません。

今はまだ自分の独り相撲の域を出てないと思っていますので
今後また色々会う機会を増やしながら関係を深めて生きたいと思います。

自分が固くなったり緊張していたりすると相手も気持ちを伝えずらかったりギクシャクしますよね。気をつけます。
まずは誕生日祝いから関係を深めて生きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 13:01

30代女性です。



彼女とどのくらい離れてるか判りませんが、相手の方が30代前半なら、ほとんど年齢差は気にされなくて良いかと思います。
年下の場合、実年齢より精神年齢が物を言いますから(^_^;)

常識がなくて、自分勝手な人なら、年上でもお断りですよ、実際。

文面見ても、落ち着いてる方みたいなので、彼女が子ども扱いをしてるような心配は無いと思います。

それと、ランチばかりでは「物足らない」ですよ・・・(^_^;)
距離を近づけたいなら、やはりディナーでなければ。

No.1さんの案、良いと思います。
イタリアンならシェアできるし、誕生日ケーキも相談すれば応じてくれる可能性も高いです。

お花も嬉しいですよ。
もらえる機会は少ないですから。
生花より、「ブリザーブド・フラワー」にされては??
生花のような色彩、質感で、数年美しさが保てるお花です。
割と凝ったアレンジが多いので、オシャレな方なら嬉しいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
たびたび質問してすいません。
誕生日祝いをすることや、お花をあげることをした場合、
女性だったら男性の好意に気づきますよね?

友達の男が1対1でそういうことをする場合もあるのでしょうか?

正直相手に彼氏や意中の人がいるのかどうかわからず、どういうタイミングで相手に気持ちを伝えればいいのかわかりません。

学生時代と違い毎日会えるわけでもなく、メールも頻繁にするわけでもなく、気持ちだけが募っていくので、自分としては苦しく、早く気持ちを伝えたいとも思うのですが、相手の状況がわからないことや、
脈のありなしなども含めて、やはり確信を持って伝えたいみたいなところはあるのです。

女性としてはどんなタイミング(会った回数とか)での告白が自然だと思うのでしょうか。。。
参考までに教えてください。

補足日時:2010/01/09 11:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディナーに誘いたいのですが、チャンスがなく。。
どういう風に切り出せばいいのかわからないし。。。恥ずかしいし。
いきなりディナーに誘われたら女性は警戒しませんか?
女性が私のことをどのように思っているのかいまいちわからないですし。。。ただのランチ友達だと思われている可能性もありますし。。。

でも今回の誕生日イベントで少しでも近づきたいなと思います。

ブリザードフラワーですね。ありがとうございます!とってもいいアイデアだと思います。思いも尽きませんでした。
大きいと持ち帰りが大変ですよね。そこらへんも考えてお花屋さん?に相談したいと思います。

お花屋さんで買って、前もってお店に預けて、食事の時に出してもらうという感じでしょうか・・・?

なれない事なので非常に緊張します。

とてもいいアイデアありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 09:34

どんなイベントを考えるにしても、「これはもうやってそう」とかは考えなくていいのではないでしょうか?



心がこもっていれば何度同じことをされても嬉しいと思いますよ^^

一応まだお付き合いをしていないという関係を考えれば、あまり高級なレストラン&高級なプレゼントはNGでしょう

一人5~6千円くらいのイタリアンなんか如何ですか?

ドルチェをやっているのでケーキなんかも名前入りで用意してくれるお店が多いと思います

あとプレゼントのお勧めは絶対にお花ですね^^

お花って意外ともらう事が少ないですし、男性が思っている以上に女性は嬉しいものみたいです

私はお花で失敗した事は過去一度もありませんよ^^

お店の人に相談をして、ドルチェの出るタイミングくらいに予めお店に預けておいたお花を持ってきてもらうのがベストです

お店にもよりますが、それくらいであれば協力してくれると思いますよ

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントはお花がいいんですね。
かさばるし、いかにもなので、NGなのかと思っていました。

高価なプレゼントとかは全く考えていなくて、甘いものが好きといっていたので、洋菓子のような高くなくてもらうとうれしいものを考えていました。

お店を決めてそこで相談すればいいのですね。

非常に助かりました。

新宿に、いいイタリアンがあるかないか、ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!