アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年12月~今年1月現在で一番食べた鍋料理を教えて★           出来たら具材も教えてね☆

A 回答 (3件)

カ・蟹食べたい!

男の独り暮らしです。
鍋?円筒形の片手ミニフライパンになりますが。
料理名は名付けて「3夜鍋」。
同じ汁を3夜連続で汁ります♪終始火力は最大です。
まずは肉屋で手羽先6本買ってきて。(6本だとぎりぎり200円弱)
大根乱切りと煮込みます。大根が文字通りの乱れよう。
1夜目。手羽先と大根1/2本いただきます。
2夜目。前夜の汁に以下を投下します。
     白菜。お豆腐。豚肉。お葱。油揚げ。
     ポンズやら何やら思いつきでいただきます。
3夜目。前夜の汁に以下を投下します。
     あ。具は前夜の残りもの。ちょうど半分ずつ。
     ですが。20円モヤシとキムチの素を追加します。
これで3連夜。手羽のお汁をあますことなく汁れます。
今冬はお野菜が安いのです。白菜が1/4で70円。大根1本50円。
まァなんと質素なことでしょう。
ひょっとすると今冬は。蟹を見てすらいないかも。
蟹ってどんなのでしたっけ?・・いやですよもう。お恥ずかしい♪
    • 0

12月からこれまで、何かとあわただしかったし、それに、忘年会でお鍋が出たこともあってか、家ではお鍋、あまりしませんでしたねえ。

日記を見ると、12月のはじめ頃、一度寄せ鍋をしたのと、年末に大掃除が完了ということで、お友達を招いてカニ鍋、そして新年、二日目に会社関係の方々がお見えになったことでスキヤキ、そんなものでした。

寄せ鍋といいましてもそんなに本格的なものじゃなくって、材料はそれこそ文字通りありあわせの寄せ集めばかり、トリ、白身のお魚、冷凍の海老とカニ脚、仙台から届いた牡蠣、白菜、おネギ、春菊、ニンジン、え~と あとなんだったっけ。カニ鍋も実はほぼ同じようなもの、ただカニが多いという程度で。
    • 0

我が家では、カニ鍋が多いです。

正月2日の夕食も合わせると、この冬3回目です。
理由は、妻がカニ好きだからです。私は、アンコウ鍋かシャモ鍋をリクエストしてますが、聞き入れてもらえません。
    • 0