プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今ワイヤレスマウスの電池を入れ替えたのですが、全く動きません

新品の単電池に入れ替えたのですが……なにがいけなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

電池を交換しても通信できないというのであれば


・赤外線通信のマウスであれば、マウスと受信機の間に障害物がある
・Bluetooth や 特定省電力通信のマウスであれば、ペアリングの情報が壊れたか、電波が干渉している
こう考えるのが普通だと思います
※ パソコン側の受信機が正常であることを前提としています

パソコン側の受信機が壊れている、または正しく装着されていない場合もありますので
USBポートに接続するタイプの受信機を使っているのでしたら、繋ぎ直すなどしてみましょう
    • good
    • 0

変わるかどうかわかりませんけど、とりあえずOSを再起動してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

マウスの下にコネクトというボタンがあり、つまようじで押しましたら接続できました。迷惑掛けましてすみません

お礼日時:2010/01/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!