アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XAMMP APACHE でhttp://localhost/が表示されないで困っています。


XAMMPを起動し、APACHEを開始(起動)をクリックしたのち、
http://localhost/
をインターネットエクスプローラーで表示しようとしたら、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
というメッセージが出ます。
これは、どこか設定を間違っているのでしょうか?

xamppはドキュメントフォルダ内のxamppというフォルダにインストールされています。
(本の付録のxampp-win32-1.6.6a-installer.exeというファイルからインストールしました。)

xamppコントロールパネルアプリケーションの中の設定を押すと、
MySqlにチェックが入っている状態です。
●●\Documents\xampp\service.exe apacheというの文字がその下に書いてあります。

A 回答 (2件)

XAMPで検索すれば、インストール方法が記載されたサイトが沢山出てきますが、下は、その一例です。

ご参考までに。

参考URL:http://phpspot.net/php/pgXAMPP%82%CC%83C%83%93%8 …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

最新版XAMPP Windows版 1.7.3
〔ベーシックパッケージ〕

をインストールしてみましたが、
やはり、http://localhost/を表示させようとするとエラーになってしまいます。

補足日時:2010/01/12 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを検索して自己解決しました。
他のアプリケーションとの関係のようでした。

お礼日時:2010/01/12 15:48

xamppはCドライブのルートに展開しましょう。


一番簡単に動き出します。
他のドライブ・フォルダに展開したときは、中に有るバッチファイルを起動させなきゃだめだったような…。(今手元にないので確認できません。)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

cドライブにインストールしたので、

xamppを起動したときの「設定」を押したときの表示は
c:\xampp\service.exe apache
となりました。

まだやはりインターネットエクスプローラー8でhttp://localhost/としても、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
の表示がされます。

環境はvista 32bitでウイルスバスターをインストールしています。

なんでエラーが出るのかわからない状態が続いています。

補足日時:2010/01/12 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!