アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40数年前、東京地区では日曜日午前九時台から海外30分ドラマを3、4本続けて放送していたチャンネルがあったと思います。
知りたい一本は、ホットドックを売っているテンプラ学生が出てくる青春もの。声を鈴木やすし、恋人を上田みゆきが吹き替えていたドラマです。
もう一本は、理屈っぽい探偵がでてくるもの(ステッキを持っていた記憶…)。この二本の題名を知っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

1967年~1971年頃、フジテレビが日曜朝9:30~11:00の間に放送していた海外ドラマのリストです。


見たところ、この時期の時間帯には探偵物は無いようですが・・・昭和40年以前、又は他のchなのでしょうか?

09:30-10:00
6x.xx.xx-67.02.26 ライフルマン
67.03.05-67.09.24 第5騎兵隊
67.10.01-68.03.31 お茶目なパティ
68.04.07-68.10.27 走れチャス
68.11.03-69.04.20 学園は大騒ぎ(再)
69.04.27-70.03.29 もうれつギリガン
70.04.05-     (ビジョン討論会)

10:00-10:30
6x.xx.xx-66.09.xx 母さんは20年型
66.10.02-67.03.25 学園は大騒ぎ
67.04.02-67.07.23 おやじは億万長者
67.07.30-68.01.21 じゃじゃ馬億万長者
68.01.28-68.05.05 キャプテンナイス
68.05.12-70.03.29 じゃじゃ馬億万長者
70.04.05-70.10.11 お熱いふたり
70.10.18-71.03.28 じゃじゃ馬億万長者
71.04.04-71.09.26 (世界へ飛び出せ)
71.10.03-  (ヤング・日本)

10:30-11:00
6x.xx.xx-66.1x.xx ジャングル・ジム
66.1x.xx-67.05.07 勇者マッコード
67.05.14-67.11.05 勇者コルトン
67.11.12-68.09.29 西部の勇者
68.10.06-69.09.28 拳銃無宿
69.10.05-70.03.29 西部の勇者マッコード
70.04.05-70.10.11 ガンマン無宿
70.10.18-  特捜隊アダム12

11:00-11:30(参考)
xx.xx.xx-71.03.28 (ドキュメンタリー)
71.04.04-71.04.18 じゃじゃ馬億万長者
71.04.25-71.10.17 デビーの奥様作戦
71.10.24-     おかしなカップル

この回答への補足

ご返事遅くなりました。入院していたものですから…。
どうも“これだ!!”というようなものが、ないような…。
いろいろ調べていただきありがとうございます。

補足日時:2010/01/31 06:26
    • good
    • 0

1964年放送作品に「私立探偵ローガン」という30分ものがあります。


http://homepage2.nifty.com/retrokan/TVW64.htm

この回答への補足

ご返事遅くなりました。入院していたものですから…。
西部劇ではないのは確かです。

補足日時:2010/01/31 06:22
    • good
    • 0

前者は「学園は大騒ぎ」



http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HEAVEN/HANK.htm

後者は「おしゃれマル秘探偵」

http://tokyo.cool.ne.jp/sdonald/library/60/aveng …

この回答への補足

“学園は大騒ぎ”は、どんピシャでした。ありがとうございます。
“おしゃれマル秘探偵”は違っています。60分ものではなく30分ものなのです。日曜午前中に放送していました。

補足日時:2010/01/13 14:05
    • good
    • 0

ステッキを持ったスパイならパトリック・マクニーの「アベンジャーズ」(近年レイフ・ファインズ、ショーンコネリー主演で映画化)かも・・・



鈴木ヤスシは声優いろいろやってますが、吹き替えで有名なのは「ザ・モンキーズ」
    • good
    • 0

ステッキを持ってる探偵の方は


《名探偵ポワロ》
の様な気がします。
違ったらごめんなさい。

もうひとつの方は
私も見て、画面ははっきり憶えているんだけど‥
題名が浮かばない‥
その内思い出すかも‥。

この回答への補足

名探偵ポワロは全然違います。
日曜日の午前10時半か11時くらいに放送していたドラマで、探偵かどうかは憶えていません(事件を解決するのは確かなのですが…)。主人公はフレッド・アステアみたいに細い人物でした(歳は若い設定だったと思います)。
青春ものは日曜日の午前9時か9時半に放送していました。

補足日時:2010/01/13 05:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!