アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前に50坪程を購入しました。
…売れるんでしょうか
売れても激安ですか

A 回答 (6件)

 多分、売れないと思います。

函館や旭川あたりでも
駅前に空き地がありますし、住宅地ならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。売れないと思い放置してきたようです…

お礼日時:2010/01/14 13:16

場所にもよります。


まぁ、手放すなら北海道新幹線が札幌まで延びる直前に手放したらいいかも。長万部から札幌まで新幹線で通勤なんて日もそう遠くは無いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新幹線が通るって話は聞いてたらしいですが…

お礼日時:2010/01/14 13:18

土地の面積、地域からして、原野商法ではないかと思います(長万部で50坪だと宅地としては狭すぎると思いますので)。



原野商法の土地の場合、50坪で万いくかという土地です。ライフラインもないし、接続道路もないような土地でしょうから、買うものがいないといった方が良いでしょうね。
それに、原野商法の被害地の多くが、その後、善意や悪意の占拠による時効取得の対象になってしまっています。それを防止するためには、現地に行って確認し、占拠者に退去を要請して時効を中断する必要がありますが、往復の交通費で足が出ると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。住所を確認したところ、長万部町字〇〇〇(〇は番地)となってました。
町名がないので地図検索出来ませんでした

補足日時:2010/01/14 13:15
    • good
    • 0

私も原野商法くさいなあと思います。


住所がわかっているなら、Web上の地図ソフトでだいたいの場所を確認できると思いますよ。

市街地なら、まだ望みはあると思います。

この回答への補足

父が購入したものですし、年代的にも詐欺っぽいなぁと思ってました。その後売ってほしいという電話もあったようですが、父は断ったようです…ますます詐欺っぽいですよね

補足日時:2010/01/14 13:21
    • good
    • 1

>長万部町字〇〇〇(〇は番地)


いくら長万部でも、そんな住所はありません。
実は登記すらされていないという可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかぁと思う事だらけです
ちょっと期待しましたが、やっぱり詐欺っぽいですよね

お礼日時:2010/01/14 19:27

#4、#5ですが、


>長万部町字〇〇〇
もしかして、
長万部町字長万部〇〇〇
ではないでしょうか。これなら住所もあるみたいです。
http://map.yahoo.co.jp/address?ac=01347&az=4
あと、長万部町には問い合わせておいたほうがいいかと思います。
原野商法の場合、その土地を開発する必要があるのに、持ち主が不明なため
困ったことになっているケースがあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!