プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高二です。
タイトルにある漫画「日本の歴史」「世界の歴史」を
古本屋かブックオフに売りたいと思っています。

集英社版は小さい頃からあるもので、ほぼ全集(1つ欠けた巻あり・1989年版)
学研版は少し新しく箱付きで、(2004年版)セットでそれぞれ15000円くらいです。
全く読まないのとスペースをとりすぎるのでそろそろ処分したいのです。

もうすぐ受験生で、受験科目の世界史も苦手(得意科目-40点くらい)
しかもあまり読んでいないので勿体無いのですが・・・


質問があります。
これらを売るなら、近所の古い雰囲気の古本屋とブックオフ
どちらが高く売れるでしょうか?

また、受験の世界史にとっての漫画について
何かご意見があったらお聞きしたいです。

ご返信お待ちしております。

A 回答 (1件)

ブックオフはレア本、揃いなど関係なく本の種類で一律の値段がつけけらたと思うので、基本安いです。



>ブックオフでは本のタイトルや著者で買取の可否・価格を決めることはなく、本の状態を基にお値段を付けさせて頂いております。
(ブックオフHPより引用)

それで、近所の古本屋ですが、個人経営のお店は店主次第ですので、どんな値段が付けられるか予想もつきません。
気さくな店主さんなら値上げ交渉も可能かも?www

一番高く売れる可能性が高いのはオークションでしょうね~。
時間と手間を惜しまなければおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速で丁寧な回答ありがとうございます!
実は結局その日のうちにブックオフに買い取ってもらってしまいました。
やはり安かったです;(一冊10円くらい・・・)
もしかしたら古本屋の方がよかったかもしれませんね。

とても参考になりました。
これから売る機会があったら
近所の古本屋やオークションに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました((o┐

お礼日時:2010/02/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!