アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスタ ワード2007 一つの文書(ファイル)だけ、何としても文字を入力すると赤い字になる、他のファイルはOKです。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

すべての文字の色を変更して構わないのでしたら、文字列をすべて選択します。

[Ctrl]+A ですべてが選択されます。
選択されている状態で、[ホーム]タブ→フォントの[フォントの色]の横の▼をクリックして、「自動」で黒色になります。

一部の範囲だけにしたい場合は、その範囲を選択した状態で、フォントの色を変更します。
「ワードで1文書だけ文字を入力すると赤字に」の回答画像2

この回答への補足

赤字が出ることは変わりありません、只左端に黒の│罫線が連続して出ますめんどうをおかけしますが宜しくお願いします、又その字に沿って赤字のところから─赤線が延びて書式変更云々と云う字が右欄外に出ます。

• 0

今晩は。

そのファイルの「ページ設定」で、フォントが赤に設定されているのでは?
「ページレイアウト」で「ページ設定」タブの右下の、斜め右下向きの
矢印をクリックして、「ページ設定」画面を呼び出します。
「文字数と行数」で右下の「フォントの設定」をクリックして、「フォ
ント」の画面を出します。
「すべての文字列」でフォント色を「自動(黒になっているか確認)」
に設定して「OK」で直ると思います。
後は、設定画面を順に閉じて下さい。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございました。おっしゃる通りにやって見ましたが変わりません。
私は77歳の老人の初心者ですのでテンポが遅いですが下記のような症状が必ず一緒に出ます。
左端の欄外に黒の│罫線が行が延びるに従い伸びていきます。なお右端欄外には吹き出しの様な形で赤い囲みで書式変更フオントの色テキスト1又は2と出ます。1回の質問で記入すれば良かったのですが、なにとぞご教授下さい。

• 0