アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小沢問題でしみじみ思ったんです、日本人って何だろうって。
で一番の疑問は、弁護士、教師、医師などは朝鮮の方でもなれるのですか? 試験さえ受かれば元犯罪者でも弁護士やってる人はいますが、検事や法務大臣などにもなれるのですか?

生徒の3割はパチンコ業界の師弟という医科私大もあります、、、。

A 回答 (5件)

現在は、人権が重視されている為、一人一人の感情保護政策が、人権と重視されて自然な条理に近い状態で進められています。

これらの現象は大成を考えない、、己の都合のみを意識して主張する人達が増える事になるわけですね、これら問題となっているものでしょう。

例を挙げれば、現在の社会党は非常に強い姿勢で沖縄について言及していますが、では、それによる代替政策を全く考えていないのが、己の都合のみを考えているものと言えるでしょう。
 鳩山首相においても、自民党が決定した内容を覆す判断をし白紙に戻しました。しかし現在を垣間見れば代替政策を全く考えていなかったと言え、これも己の都合のみを考えた政策と言えるでしょう。(実際には沖縄問題について政権交代後六ヶ月以内に行わないと世界は信用しない)。国家のことを全く考えていない。

国家を総合的に考えられない人達が政治を行っていると言えるでしょうね。
 ところが国民の考え方も全く同様なものですね。国家より己をの立場を主張し、あちこちから、挙がってきている問題が、そのような政策を行っている政府に一気に入ってきていますから、政府も処理ができなくなってきています。

従って、貴方の言われる事は現実に起こるかでしょうね?、国家を守ると言う事よりも、人権を重視していますから、外国人参加政権もありえるかも知れませんね。そしたら大変ですね。
 これから、中国の人達が多く入ってきますから、もしかしたら彼らが日本の虫垂に入ってくることも有りえますか?。(冗談とも現実とも言える内容ですが悪しからず)。

つまり日本は女性が強くなってきたといえるかも知れませんね。
 ごめんなさい、真摯に受け止め参考にして頂く事を期待いたします。
 悪しからず参考意見です。
    • 0

⇒で一番の疑問は、弁護士、教師、医師などは朝鮮の方でもなれるのですか?

何で疑問ですか?貴方は差別主義者ですか?弁護士,医師,教師も日本社会で資格に合格して職に就いていますが,

貴方は気に入らない,北朝鮮を見下げる日本が,それよりも独裁的な国家を質問者はお望みですか?

この職,欧米人ではなく,朝鮮人と強調されるのですか?貴方のルーツを1400年辿れば,渡来人の遺伝子間違いなしです。

因みにこのサイトの創立者は質問者が軽蔑している民です。

この回答への補足

尊敬も軽蔑もしてないが、不思議で、、、、。

• 0

・日本人って何だろうって。

日本人です
・一番の疑問は、弁護士、教師、医師などは朝鮮の方でもなれるのですか? 試験さえ受かれば元犯罪者でも弁護士やってる人はいますが、検事や法務大臣などにもなれるのですか?

民主党議員の訪朝した方の話によると
北朝鮮では
弁護士、教師、医師も
検事や法務大臣も
朝鮮人だそうです

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ちなみに、日本では、医師試験司法試験に国籍条項ないので、
合格して、弁護士なら司法修習すめば、外国籍でも、なれます。
公立学校教員も(ソフトバンクの孫さんが子供のころはなれなかったが)
ほとんどの都道府県では教職免許あり、教員採用試験合格すれば、
なれます。

国家公務員の検事や政治任用の法務大臣には外国人は
なれません。

もちろん、帰化していればなれるので、
戦前は朝鮮半島本籍の検事裁判官珍しくなかったし、
渡来人(百済滅亡時に日本に亡命してきた)の子孫の法務大臣も
います。
鈴木内閣の東郷茂徳外相は、秀吉の朝鮮征伐の捕虜の子孫

• 0

小沢氏の問題もどうかと思いますが

あなたのように朝鮮人の方を差別する人間が居ること自体、日本人って何なんだろうなーって思いますよ
朝鮮人にはその能力が無いと言いたいのですか?

>生徒の3割はパチンコ業界の師弟という医科私大もあります、、、。
まったく問題ないのでは?
不満ならそのような学校へ通わなければ良いだけのことだと思います

日本には欧米人が5割以上の学校だってありますよ?
日本で弁護士や医師をしているアメリカ人は不満に思わないのですか?

差別って恥ずかしいですね
    • 0

文章もっと推敲してくださいね

>で一番の疑問は、弁護士、教師、医師などは朝鮮の方でもなれるのですか?
→誰が?って言ってますか?

> 試験さえ受かれば元犯罪者でも弁護士やってる人はいますが、検事や法務大臣などにもなれるのですか?
→法務大臣に試験はないのでなれるといえばなれます。
 検事は"HERO"でもやってましたよね?
 主人公は前科があるって
    • 0