アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のようなEXCELデータをCSV(カンマ区切り)で保存した際に項目(カンマ)を2つ追加できるでしょうか?

EXCEL
 セルA1:AAA
 セルB1:BBB
 セルC1:
 セルD1:CCC
 セルE1:
 セルF1:

このデータをCSV保存してTEXTで確認すると、
 AAA,BBB,,CCC

となりますが、これを
 AAA,BBB,,CCC,,

としたいのですが、セルE1とセルF1がNULLのためカンマ区切りができません。半角スペースなどをいれるしかないのでしょうか?

できればセルE1とセルF1には何も入力したくないのですが。良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



F列まで罫線で表組もしくは適当な書式設定(表示形式など)をしてからCSV保存してみて下さい

この回答への補足

回答ありがとうございました。
元データがVBAですが、該当のセルに罫線をつけたり書式設定を追加したりすれば大丈夫でしょうか?

補足日時:2003/05/29 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBAに書式設定を変更する記述を追加したらうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 00:58

目的は別のソフトで開くことですか?


Visual Basic などで開くときは、
G列にダミーデータ(1文字の記号など)を入れることがあります。

この回答への補足

やはり何かしらデータを入力しておかないとダメなんですね。

補足日時:2003/05/29 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!