アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼と付き合った事に後悔をしています。

私(23歳です)はつい先週、15歳年上の彼が出来ました。
彼とは去年の夏に知り合い、しばらく会ってなかったのですが先月4ヶ月ぶりに再会し、意気投合して2度食事したあと告白され付き合う事になりました。
ですが私の本当に好きな人は他の人だということに気付いてしまいました。
その相手は2歳年下の大学生の男友達でよく遊ぶ子の一人。
友達だけどお互い少し意識しあっていて、男女関係なく純粋に大事にしあっていた関係だと思います。
ただ、決定的な言葉がなく彼も私もオクテな感じで何ヶ月も関係が変わる事はありませんでした。
そんな時に今の彼と再会し、突然キスされ、さらっと告白されて男らしいなって思ってOKしたのは私なのですが…。
その年下の男友達から、「彼氏出来たんだって?おめでとう。」って言われた時にすごく切なくなってしまい、今の彼と付き合っている事に後悔しました。
今の彼は私をすごく大事にしてくれていて、海外生活が長かったからか愛情表現もよくしてくれるしカッコイイし、仕事も自営業で自分の好きな事をしていて自分らしさを持った素晴らしい人です。
一緒にいたら得ることが大きく尊敬もできます。
一方、気になる年下の男友達は大学生で就活が忙しく私にばかり時間をとっていられないだろうし、時間の面で気を遣うし、何より若いので私のことなんてすぐに忘れちゃうのかな…
とにかく、その子との一緒に過ごした今までのかけがえのない時間が恋しいと実感してしまいました。
今の彼はあまりにも素晴らしい人すぎて背伸びしてしまう自分がいて、ガサツでだらし無い私と居てくれた男友達の居心地の良さと比べてしまいます。
酷いけど、正直な気持ちです。
ちなみに彼氏とはまだ付き合って2週間ほどです。
私はこのまま今の彼と幸せを見つけるべきなのか、男友達に今更だけど気持ちを伝えるべきなのかで悩んでいます。
皆さんの率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

何かを選ぶ、とはこういうことなんです。

何かしらを乗り越えて行かなくてはなりません。

今の彼を選ぶなら、大学生の彼のことはどんなに切なくても忘れなくてはダメ。
大学生の彼を選ぶなら、今の彼を傷つけることになるけど、その罪悪感とかを受け止め乗り越えなくてはなりません。

どちらにすべきである、という答えはありません。どちらを選んでもOKなのです。
ということは、最終的な判断は「あなたがどうしたいのか」という意志にあるということです。
自分の心のうちをよーく観察し、答えを出しましょう。

もし私なら、、そうですねー。うまくいけば、の話ではあるけれど、
今の彼とまだ2週間ということもあるので、第3の選択をするかも。
微妙に二股をかけてしまっっちゃうかな^^?
    • 0

こんにちは。

私も若い頃は付き合うのに損得を考えてしまう人でした。
自分にとってどっちがプラスになるかなんて・・・

31歳になり今思うと、そういう経験は必要だったとは思うから悩んで答えを見つけてみて下さい・・・

年上の彼を好きで付き合ったのだから自分の決めた彼ともっと長く付き合って、合わなければ別れればいいのかと思います♪

まだ恋する若い年齢だから、沢山恋して悩み泣いて傷つき・・・
頑張って下さい。

25歳過ぎたら恋も落ち着くのでは。
悩む事はとても大切な事ですね。
色んな経験をしてこそ素敵な女性になれるのだと思います(*^_^*)
頑張って下さい。
    • 0

正直に言えばいいと思います。

年上の彼の事、好きという気持ちもあるんでしょうけど、恋人としての好きではなく人間的に好き(Like)な感じを受けました。
そういった事とかしっかり彼に話した方がいいんじゃないかな?
このままずるずると時間が経てば、いざ別れるとなった時、貴女も相手も情が移ってよけいに苦しむんじゃないでしょうか?(嫌いになって別れる場合は別でしょうが…)
年下の男友達とうまくいくかどうか分からないかもしれませんが、それでも正直な気持ちってのを前面に押し出したほうが後悔がないんじゃないですかねぇ?

といっても、今の彼と別れて後悔するかもしれない…とか考えてるんでしたら、こう考えてはどうでしょう。
「今、この時のこの気持ちを大事にした結果の後悔なら納得できる。」
「自分の気持ちをごまかして後悔するのなら、自分に素直になって後悔するほうがいい。」
って…。
どっちに転んでも後悔する可能性があるのなら、そう考えて突っ走るのもいいと思いますよ。
    • 0

あなたはどうしたいですか?

生活の安定、または学び等を重視?

二つしたの友達とは、今の彼氏と別れても、実らない恋の可能性もありますか?

落ち着く関係も、経済的なゆとりも、包容力も、どれも大切なのが現実ですよね

あなたが何を重視する人なのかが、一番大切なのです

決断というものは、人生を生きていくうえで意外に沢山ありますよ

小さなことから、大きなことまで

自分自身を一度真剣に見つめてください

純粋な動機からの行動に後悔するタイプなのか、幸せや満足を得るタイプなのか等々…

人はそれぞれに考え方や価値観が異なります

わたしは今39歳の男ですが、根本的な価値観や、相手の性格をよくわかってからでないと今は付き合いはしません

7年前までは、多くの女性との軽い付き合いもしていての今の価値観です

皆、考え方は異なりますよね

環境や経験などに培われたものですから

悩むこと、深く自分を見つめることは、あなたの人間的な成長に繋がります

答はあなたが持っていますよ

頑張ってください
    • 0