アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内にある私のパソコンの処理速度が非常に遅いため、社内のパソコン管理者にその旨申し出たところ、メモリをまるごと大きいサイズのもとに交換されました。

メモリ交換後はパソコンの処理速度については非常に快適になりました。

ここで1つ気になるのですが、私のパソコンの
1. ウェブサイトの閲覧履歴
2. ワード、エクセル、その他作成ファイルの「ファイル名」「ファイルの中身」

などは、回収したメモリを元に、パソコン管理者に読み取られてしまう可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>などは、回収したメモリを元に、パソコン管理者に読み取られてしまう可能性はあるのでしょうか?

●それらは全てハードディスクに記憶されているものです

簡単に言うとメモリは勉強机の広さみたいなものです
机(メモリ)が大きいほどたくさん本やノートが広げられたくさん作業が出来る

ハードディスクは引き出しのようなものです
大きいほどたくさん辞書(ソフト)やノート(ファイルなどのデータ)がしまえる
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

ないです。

1や2などのデータの保存はメモリの物理的な交換とは別ものです。
    • 0

補足しますと

HDDと違い
メモリに記憶されてるものは電源が落ちると消えます
なので仮に記憶されていたとしても
抜いた時点で消えます
    • 0

メモリには残りません。

しかし、会社のPCならネットワークで管理されているでしょうから、ネットのアクセスログは別に管理されているでしょう。
会社は仕事をする場所です。見られて疾しいことはしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。