dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。
1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル
2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル
3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。
今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、
交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!!
時間がないので急いでます。。。。

A 回答 (3件)

【1日目】


1200 那覇空港着
1320 レンタカー会社より出発
1410 斉場御嶽【到着】
1440 斉場御嶽【出発】
1530 識名園【到着】
1620 識名園【出発】
1640 首里城【到着】
1740 首里城【出発】
1810 国際通り周辺【到着】
1930 国際通り周辺【出発】
2000 ホテルチェックイン

   *移動時間は余裕を見て計算していますがナビを利用しての移動では
    予定通り行かない場合があるようです。

【2日目】
0700 ホテル出発
0900 美ら海水族館【到着】
1010 美ら海水族館【出発】
1030 今帰仁城址【到着】
1110 今帰仁城址【出発】
1150 古宇利島(大橋)【到着】
1210 古宇利島【出発】
1350 辺戸岬【到着】
1420 辺戸岬【出発】
1630 万座毛【到着】
1700 万座毛【出発】
1800 那覇市市内ホテルチェックイン
  
   *那覇→名護は自動車道 万座から那覇まで自動車道。
    日中で希望のコースを回るには上記時間配分になるかな?昼食は運転しながら
    コンビ二おにぎり

【3日目】
   *該当日の行動予定がわからないので時間の計算ができないのですが
    初日の首里城と識名園は三日目に回した方が良いような気がします
    そうする事によって初日のキツイ行程が楽になりますよ

 二日目のプランについてですが、辺戸岬を後半に持ってきていますよね? これを行程の一番最初に持ってきて出発時間を6時半頃に設定し高速道路を利用して行くと9時半前後には辺戸岬へ到着できます、後は南へ下るだけ。順番としては 辺戸岬→古宇利島→今帰仁→ちゅらうみ→万座→ホテル 効率よく回れます。
 
 観光地から次の観光地へ移動する際のナビへのデータ?の入力や地図の確認に10分~15分程度かかっている方を良く見かけます。出発前に沖縄地図を広げて大体の地形を頭に入れておくとナビや地図の確認に手間取る事もなくなると思います。

 移動時間は私の経験上の時間(観光ハイヤー乗務員をしています)、見学時間は案内したお客様が実際に観光地で費やす時間の平均を元に算出しています。

 楽しい沖縄旅行になりますように!
    • good
    • 0

No.1の方の言う通りだと思います。


しかも、言われる移動の所要時間は、渋滞抜きです。
沖縄って99%車社会ですから、時間によってあちこち渋滞ありますよ。
那覇市内とか渋滞に掛かるとNo.1の方が言われてる以上の時間が掛かります。
一日目の首里城址が危うい気がします。
二日目その案で辺戸岬に行くなら、万座毛は真っ暗確実ですよ。
万座か、辺戸か、選んでどちらか切り捨てるか…。

私の知ってる昔には、
好天候の夜の辺戸岬の星空は凄かったですよ。
近くに大きな集落が無いため人工の光が邪魔することなく
屑星のような星までが見えるのでこんなに星があるのか!と思うほどでした。
誰でも知ってるような星座探すのもちょっと苦労しましたw
それを見るなら、
万座毛>美ら海>今帰仁>古宇利>辺戸というルートも上げられます。
ホテルへ夜10時までには戻れるかと(^^;)
かなり晴れていないと太陽があるうちでも島は見えないし、
天候によっては辺戸岬は切捨てできると思います。
僕の案で行く場合、夕食が問題…。
最後の古宇利島で「うに丼」でも食えると何とかお腹がもって良いのですが…(汗)

あと、17時発なら国際通りでの買い物は最終日でも・・・
国際通り自体も長いですが、そこから平和通り、
奥に牧志公設市場(2階の食堂で沖縄料理食うも良し)
さらに奥にも店が並んでます。
私が見つけた安い果物屋は国際通りから見て公設市場より奥でしたw
    • good
    • 0

今晩は。


1日目・2日目ともに時間的に無理があるように思います。
1日目ですが、12時に那覇空港に付きレンタカーを借りて出発すると大体1時くらいの出発になります。

那覇空港から斎場御嶽まで車で約1時間、見学に約1時間(結構歩かないとガイドブックにあるような景色は見れません)

斎場御嶽から識名園まで車で約40分見学に1時間
首里城見学に約1時間

国際通りも散策?といっても結構時間をとります。

かなりきついと思いますが?

2日目は
那覇から、美ら海水族館まで車で約2時間、見学に1~2時間
今帰仁城跡も見学に1時間くらい?
そこから辺戸岬まで約2時間、
辺戸岬から万座毛まで2時間半
万座毛から約1時間

こんな感じですが?

辺戸岬はあきらめて、最終日に国際通りを散策したりなさった方がいいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!