プロが教えるわが家の防犯対策術!

四柱推命での結婚時期とは、具体的にどのような事を指すのでしょうか?

【1】婚姻届を出した時

【2】結婚式を挙げた時 (挙げていない人はどうなのかと・・)

【3】一緒に暮らし始めた時

【4】肉体関係を持った時 (それが結婚したことになるのか・・)

【5】その他

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「結婚時期」という表現が良く分かりませんが、いつから夫の星が働きだすか?と言うならば主従関係が生まれた時。

【5】の「養って貰い始めた時」からです。強いて言えば【1】でしょうか。

つまり結婚後もお互いがお互いを頼らずに経済的にも精神的にも自立していれば星の上では結婚した事になりません。

ですから【2】【3】【4】は相手を頼る行為になりません。
もし【3】で結婚はしていなけれど、彼氏に養って貰っている場合はもう結婚した時と同じです。

もし離婚型の女性であってもご主人に養って貰わず自分の食いぶちは自分で稼いで行ける女性であれば離婚率は低くなります。ご主人が偉そうにするのは養ってやっていると考えている事にあります。養われていない=偉そうに指図される筋合いは無いという構図が成立すれば離婚は起こり難くなります。ただこれはあくまでも1つのパターンに過ぎません。全てを書いていると書ききれませんので省略します。

それにまだ結婚前の人にとっての結婚の時期というのもこの星が来れば良いと決まったものではなく、且つ相手にそういう星が来ていれば自分に婚期の運が巡っていなくても結婚はありえます。

とにかく恋愛観や結婚観には色々なパターンがあり一概には言えません。もう既に同棲か結婚されている方であれば上記の解釈で良いと思います。
    • 0

四柱推命的なお答えとしては、

結婚準備が心・体的に出来ている時期ということですね、
例えるならば、この時期では無い時に、出会いがあったとしても、それは結婚に進展しないか、若しくは結婚したとしても、別れが来ると考えられます。

つまりは、良質な出会いの時期が来ている時と考えます。

婚姻届を出す時 とか 結婚式を挙げる時 とか 一緒に暮らし始めた時 とは必ずしも重なりません、

もう一つ例えるならば、この時期の出会いがあっても 実際に結婚式とか入籍日がこの時期を過ぎることは多々あります。

最後に、体の関係は全く別ですよ。
    • 0

補足回答です。

同棲をはじめた時期、入籍した時期、式を挙げた時期などは別々に考えると思います。何ヶ月、何年も同棲している人を婚姻関係と同じとして考えますが、常識的に考えて何日しか住んでいないなら婚姻関係と呼ぶには無理があります。いろいろ考えるときりがないのですが、同棲したのがよくない日にちな場合入籍や挙式の時期を吉日にするとよいでしょう。
    • 0

籍を入れていなくても同棲だけでも、婚姻関係と見ます。

一緒に住み、当然食事もして肉体関係があるのは結婚しているのと同じとして考えます。
    • 0