プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球を感じるおすすめ本教えてください。

テーマは、

『旅・地球・自然・エコ環境・世界・宇宙・野生動物』

など、アースなるものを感じる本を教えてください。
有名どころ(アルゴア、星野道夫、野口聡一、世界がもし100人の~~など)
と、個人的にかなりぐっと胸に来るもの、
どちらも教えていただけると嬉しいです。

ジャンルはノンフィクションでお願いします。
幅が広いのですが、有名どころ(○○)で書いたような、
一般人向けだけど内容は深く勉強になる。気持ちが熱くなる。
といったものがいいです。

ちなみに「旅」に関してはロバートハリス、高橋歩、沢木耕太郎は既読なので
そのほかをお願いします。
旅コミエッセイなどより、
もっと深くて、この足で世界の地を踏んだ。といった少し暑苦しい類が好みです。

注文が多いですね、すみません(><)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

野口聡一ってぐっときます?


「自分が地球に帰還する時は毎回政治的な何かがあるんで気をつけてください」って自分で言った人ですよ?
最近 また宇宙ステーションが本当は宇宙にいないという話が出始めたんで
(以前はアポロは月に行っていないでしたっけ?)
野口聡一の地球帰還から眼をそらさせろという事で
アメリカとNASAに弱い日本の首相が当日に辞めざるを得なくなったという噂です

なるほど 彼はしゃべるとぼろが出るタイプですね
    • good
    • 0

え? と思われそうですが。



宮崎あおい&将 インド紀行写真集『たりないピース』

たりないピース2『Love,Peace&Green』

旅コミエッセイ以上のものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎あおいちゃん好きなので、2は拝見したことがあります:)
1もみてみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 23:55

『荒野へ』ジョン・クラカワー


『ボクの音楽武者修行』小澤 征爾
『夫婦で30年間 地球冒険13周半の旅』中川 隆
あたりいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3冊とも、非常に非常に興味深いです!!
出会いたかった種類の本なので
ぜひ読ませていただきますね!
どうもありがとうございました:)

お礼日時:2010/01/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!