プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近中山美穂をメディアでみかけますが、どうしたんでしょう?ずっと見かけないから引退したのかと思っていました。結婚もして海外かなにかにいかれてたような。何故なんでしょう?映画にもでるみたいだし、しばらく関心をもたれていなくても復帰して仕事はあるんでしょうか。

A 回答 (8件)

今、TVでの露出が多いのは他の方も書かれている通り、ご主人である辻仁成さんが原作を書かれた映画に主演されていて、そのプロモーションの為だと思います。

映画製作には莫大なお金がかかりますし、映画の封切り前に主演俳優・主演女優が系列局のテレビ番組に出まくるのは中山美穂さんに限ったことではありません。
ご結婚後、パリへ移住して生活していたのはマスコミなどに追われることなく落ち着いて子育てをしたかったからだそうです。その息子さんも10歳になり、そろそろ本格的に芸能界復帰を視野に入れているかも知れません。
(雑誌の撮影などでは活動されていたので引退していたわけではないですが)
本格復帰作がご主人原作の映画というのもそんなに違和感のある話ではないと思います。

(好みはあると思いますが)アラフォーであれだけの美しさですし、それこそトップアイドルだったわけですからブランクがあっても芸能界は喜んで迎え入れるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ホントに綺麗ですよね。今後の活躍に期待ですね。

昨22日朝7:00からのニュースのインタヒューに出ていました。

フランス在住で男子10才と夫と生活しているそうです。
今回映画の撮影で帰国していたとのことでした。
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/2010 …
NHKに出るくらいですから他の局にも出るのではと思います。
(徹子の部屋など)
    • 0

トップアイドルだったので仕事はあると思います。

フランスでの生活をしたかったのは中山美穂だそうです。

今は映画の宣伝でよくテレビに出ていますね。
これからも良い仕事があれば、日本で仕事をしたいそうです。

最近、ご主人で作家の辻仁成が開頭手術を受けたましたね。

幼少時は母子家庭で、叔母のところで暮らしたりと
案外、波乱万丈な人生の方ですね・・・
    • 0

復帰と言っても 三流AVまがいの映画ですからね。

私がファンだったらむしろ絶対に見ないですね。(見てられない)
裏切りもいいとこですからね。
まあ もうおばさんだしいいのかなと。

こういう三流AV映画に出演した女優は私の中では永久追放です。
(二度と見ることは無い)
最近では 吉高○○○
    • 0

映画の宣伝で、女優に本格復帰するわけじゃないんじゃないですか?

仕事があろうとなかろうとあなたには関係ありません。
10代20代の中山美穂さんの活躍や人気ぶりを知っていれば、仕事なんていくらでも来るでしょうね。地道に努力もしているでしょうし。

出産をしてだんなさんが超売れっ子(有名人)で幸せな女性芸能人が
羨ましくて妬ましくてしかたないのでしょうか。

長谷川京子さん→中山美穂さん・・・・次は誰がターゲットになるのかな?
    • 0

「女優復帰」ということなので

その宣伝のためにバラエティ他いろいろ出て居るんでしょう。

おそらく、育児なども手が離れてきてそろそろ仕事を、ということでは。

ずっとお休みしていたわけでもなく
30~40代の女性向けファッション(ライフ?)系雑誌LEEなどでは
特集やエッセイなどコンスタントにお仕事されていました。
パリでの生活や中山さんのファッションなど。
わりとメジャー紙ですが表紙を飾ったり
エッセイに加筆された単行本が去年出版されています。
http://www.s-woman.net/lee/leebook/nakayamabook/ …
もちろん大きな仕事をすぐ得られるのは縁故の部分は大きいでしょうが
全く仕事の下地がない中で戻ってきたわけではないです
    • 0

子育てが一段落し、主演映画も撮り、そのプロモーションのためいろんな番組に出まくってます

映画が終わればまたしばらく消えると思います
    • 0

旦那の口利きで旦那原作の映画に主人公として出演するからだよね

おばさんの恋愛なんて見てられねーよ見たいな作品のやつね
    • 0