プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近麻雀を友達から教えてもらい徐々に麻雀の魅力がわかってきました。
しかし、自分では何一つ麻雀のものをもっていないことに気づき、このままでは・・・という謎の危機感に駆られてしまいました。
そのとき目に入ったのが黒麻雀牌でした。一目ぼれでしたね。はい。
そこで皆様にお勧めの黒麻雀牌&麻雀をするには欠かせない麻雀マットを教えていただきたいのです。
黒麻雀牌は赤ドラ、花牌必須でアール加工されているものがいいです。
そして、できればカッコイイ物で。
麻雀マットのほうは使っていてとても使いやすいものを教えてください。(いろいろ注文が多くてすみません)
皆様の回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

No.1です。


お早う御座います。

「4分割タイプ」の麻雀マットは、私も使用してますが、合わせ目がピッタリして、牌が引っかかったりする事は、殆ど無いですよ。
むしろ、丸めたり、折り畳んだりするマットの方が、変なクセが付きますね。

殆ど持ち運びしないなら、やはり少しくらい重くても、シッカリした作りのマットがいいでしょうね。
サイズを含め、多種多様です。
ご参考までに。
http://www.smarter.co.jp/se--qq-%E9%BA%BB%E9%9B% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうなんですか。4分割だと引っかかるような先入観をもっていたので、とても参考になりました。
麻雀マットはしっかりしているものだけを考えていたのですが、4分割も視野に入りました。
やはり使っている方の意見を聞けるのは有難いですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/25 18:56

「黒麻雀牌」で「アール加工」されてるモノは、そんなに多く無いと思います。


一押しは、これですね。
「黒蘇州II」
http://www.1kawaya.com/mj/index1.html
ちょっと、お値段も「よろしい」ですけど・・・。

麻雀マットは、「持ち歩き」するんであれば「4分割」出来るタイプが使い易いです。
上記URLにも掲載されてますが、ネットで探すと安いマットも見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かにお値段も「よろしい」ですね。
ただそれに見合った高級感もすごいですね、ほんとに。

麻雀マットなんですが、4分割タイプだと組み立てたときに段差とかできてしまったりしないいんですかね?
1枚のタイプは折るとしわが出来てしまうみたいですし。
あまり持ち運ぶような事は少ないと思うので、出来る限り使用感重視よいう事で。

お礼日時:2010/01/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!