都道府県穴埋めゲーム

マウスコンピューター、ノートPC、型番EGPT13DR80、サイズ15.4型、OS-XP。3,4年前に購入しました。使用頻度は月数回、購入後1年弱で映らなくなりメ-カ-で修理しました(マザーボード交換との事)現在、液晶が波状するみたいで見にくいです。私が仕事でword,excel使うには気にならないのですが写真を見る時が困ります。丸い黄色のコードでテレビに繋げたら普通に映りました。画像を添付しますので解りやすく御願いします。

「ノートPC液晶画面の異常」の質問画像

A 回答 (4件)

Excelの画面を表示させた画像の方が良かったのかな…



見た限りでは、特に悪そうに見えません
(そう言った壁紙ではないかと思います)

…画像を改めて投稿することはできませんから、質問を改めて行うことをお奨めしてみます
    • good
    • 0

写真の場合だけ画面がおかしいとのことですが、


画面の色が16ビットになっているのではないでしょうか?

デスクトップを右クリック→プロパティ→設定タブ→
画面の色が「中(16ビット)」になっているようでしたら、
「最高(32ビット)」に変更してみてください。

使える色が少ないために、写真などの色の境目が
綺麗に表示されていないのでは?と思いました。
    • good
    • 0

そのような「壁紙」に設定されてるだけなのでは?



> 丸い黄色のコードでテレビに

が正常な理由はわかりません、
マルチディスプレィだと壁紙も別々に設定できるのかも知れませんが、
ともかくデスクトップの何もない所で右クリックして
壁紙を変更すれば解決するように思われます。
    • good
    • 0

回答になってないのですが、確認です。



添付画像では、デスクトップのアイコンやマウスポインタは
異常ないように見えるのですが、
1. WORD や EXCEL は背景同様に波打って表示されるのですね?
2. この時のマウスポインタ(矢印)だけ正常っぽいのですか?

この回答への補足

デスクトップのアイコンやマウスポインタは正常に映ります。
WORD や EXCEL も異常無し。
上の画像が波を打ってるみたいに映ります。写真も動画も同じ症状です。
丸い黄色のコードでテレビに繋げたらテレビ画面では普通に映りました(写真も動画も)

補足日時:2010/01/23 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!