アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、土日に東京・代々木に行く予定なのですが、その時カプセルホテルを利用しようと思っています。
私は女なので(女友達と2人です)、女性専用や女性でも安心して利用できるカプセルホテルをどなたか知りませんか?
場所は代々木から電車で20分圏内でお願いします。
金額や利用方法も教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私も友達もカプセルホテルを利用したことがありません。
あとカプセルホテルを利用するにあたって注意すべき点は何かありますかねぇ?

A 回答 (6件)

女性二人なら、カプセルホテルよりもビジネスのツインのほうがいいと思います。

カプセルホテルは荷物を置く場所が狭く、セキュリティー面でも不安がありますし。
たとえば、代々木から新宿で乗り換えて約20分のところにある「スーパーホテル赤羽」ならツインで7800円(一人3900円)です。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/akabane/

近いところだと、新宿に近い「東京ビジネスホテル」「ホテルパークイン新宿」が7800円。
http://web.mytrip.net/ (検索しました)

探せば他にもあります。よいご旅行を。

参考URL:http://web.mytrip.net/
    • good
    • 0

カプセルホテルは殆どが男性専用です。


10年位前に渋谷に女性専用のカプセルホテルがあったのですが、情報が載っていないところをみると、もしかしたら無くなってしまったのかもしれません。
私も皆さんのおっしゃっている通り、カプセルはおすすめしません。
どうしてもということであれば、下のURLを参考に探してみてください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/
    • good
    • 0

再びです。


ごめんなさい、下の参考URLがなぜかエラーになっていますね。
なので、直接「イサイズじゃらん」のページからホテルを検索した方がよさそうです。

もし興味がおありなら、以下のURL右上画面の「ホテル名から探す」にホテル名を入力し、「検索」ボタンを押してみて下さい。

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw5_1_1 …
    • good
    • 0

なにも狭いカプセルじゃなくとも、お安くきちんとしたビジネスホテルで、悠々とお二人でくつろぎながらお休みになった方がお得だと思いますよ。



私のおすすめは「ホテルパークイン新宿」です。

これは旅行雑誌のWeb版「イサイズじゃらん」の宿泊プランにある「イサイズ・サンキュープラン」利用で、2名1室一人3900円~です。
※Web上から予約の場合に限ります。

場所は地下鉄「新宿三丁目」駅か「新宿御苑」駅から、歩いてすぐの場所になりますね。
JRの代々木駅からも、乗り換え含めて20分で行けます。
ホームページ上から予約&空き室確認出来ますので、ぜひ以下のURLをご覧になってみて下さい。

ホテルまでのアクセスや部屋に常備されている品物など、詳しいことはきちんとホームページに掲載されています。
私が本日見た段階でも、6月の土日はまだまだ空き室有りですが、興味がありましたらお早めに予約なさった方がいいと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/yado/jweb/cjw1_ …
    • good
    • 0

女性用のカプセルホテルってあまり聞きませんね。



男性用に泊まった経験から・・・

正直言って,つくりがチャチなせいで,うるさかった。
週末となると,夜更けまで遊んだ人の宿となるため,夜通し人の出入りでうるさかった。
セキュリティもいまひとつと感じた。(シャワーを浴びる間,カプセルに鍵を掛けられない等)

ということで,多少(カプセル2つとツイン1部屋ではそんなに変わらない場合もある)高くても一般のホテルを探した方がよいのではないかと思いますが・・・どうでしょう?

参考までに,私のいつも使うサイトです↓

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

こちらのサイトに都内のカプセルの一覧があります。


女性が宿泊できるかどうかもわかります。
女性宿泊可でも、事前にホテルに電話などで伝えておいたほうが良いと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/toky …

カプセルの利用のしかたについてはこちらのサイトに出ています。

http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/capuseru/kap …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/capuseru/kap …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!