アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急でお願いします!!!!

直角三角形以外で
三平方の定理が成り立つとき
があるらしいのですが、
それってどういうときなんですか?

A 回答 (2件)

ないですね



一般的に三平方の定理=ピラゴラスの定理ですので
直角三角形以外で成立はないです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B9%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直角三角形での公式なのに
成り立つなんて
ありえないですよね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/24 20:23

直角二等辺三角形



…厳密にはというか、これも直角三角形ですけどね
直角三角形以外で三平方の定理が成り立つことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないですよね・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!