アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのトップカバー(天板)を交換することは可能でしょうか?

使っていたノートパソコンが故障した為、同じ機種をネットで購入したのですが、思いのほかトップカバーが痛んでいるので古い方(故障品)の物と交換したいと思っております。

不可能、または業者に出す必要がある(もしくは相当な技術・知識が必要)のであれば諦めますが、自力でもできるのであればチャレンジしてみようと思います。

以上ですが、どなたかご存知の方がおられましたらご回答いただければ幸いです。

※可能な場合、やり方や参考になるサイト等を教えていただければ助かります。

※機種は「FMV-BIBLO NB16C/A」です。

※質問の意味・趣旨がわからない、または内容に不快を感じるという方は回答いただかなくて結構です。

A 回答 (3件)

天板というより上半身丸ごと交換というのなら結構簡単ですよ


本体側ヒンジ部分から分けるか上半身の液晶側の枠部分を外してヒンジの
ねじ部分から外すかというところですが

どちらが楽かは分かりません(個人の主観による)

自分ではIBM X20シリーズ又はX31にて行った結果
上半身そっくり本体側ヒンジ部分からの交換というのが楽でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
お教えいただいた方法で解決することができました。

お礼日時:2010/01/25 01:58

>※質問の意味・趣旨がわからない、または内容に不快を感じるという方は回答いただかなくて結構です。


http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NB161.htm
http://www.ekishopro.co.jp/replace.shtml
これで出来なければ技量無し諦めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
お教えいただいたサイトのおかげで無事交換することができました。

お礼日時:2010/01/25 01:59

交換するより塗装した方が情報を得やすいかと。


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%83 …

バラし方については、機種によって構造が違う上そもそも一般的な作業とは言い難いから、自力で調べるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。

お礼日時:2010/01/25 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!