アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今年の1月に購入した HP w2408h に突然赤い線が出ました。
サポートについて、あまり期待できないので自分で直せるものなら、直そうと思います。
(サポートについては http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875745.html をご覧ください。)

具体的な修理方法や、それらが記載されているHPなどありましたら、教えてください。

症状
・モニタの真ん中に縦に赤い線が入っている。
・この赤い線は、IEなどの白い画面上だと、線が水色になる。
・モニタの上の方、横に白い線が入っている。
・PC本体と接続なしでも、線が出る。
・電源を切ったりしてもかわらない。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この手の液晶モニタを修理するには、相当高度な知識と専用部品を入手


する必要があり、素人にはなかなか手を出せる世界ではありません。
http://www.lcd-japan.com/

修理する場合は、この手の専門業者が存在しますが(URLは例でお勧め
してるわけではありません)、質問者さんの故障はかなり根本的な問題
のように見受けられるので、修理費は結構な額になりそうです。
http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm

保証期間中なら、メーカー修理(多分新品かリビルド品に交換になる
かと)期間終了後なら新品交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

結局、販売店のGENOが初期不良ということで引取り・返金になりました。

お礼日時:2009/04/28 13:03

モニタ故障ですので、



1・修理に出す。

2・新品購入

3オークションで中古を探す

以上の選択肢で対応する他ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

結局、販売店のGENOが初期不良ということで引取り・返金になりました。

お礼日時:2009/04/28 13:03

残念ながら、部品交換などが必要です。



ちょっと、ネジをあけてどこかをいじれば直るような症状ではありませんので
修理をするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

結局、販売店のGENOが初期不良ということで引取り・返金になりました。

お礼日時:2009/04/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています