アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
Let's note T2ですが、液晶の黒ずみが出ております。
表面ではなく液晶の内側です。どうにか消す方法がないでしょうか…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

液晶部と表面のフィルムの間に発生したカビが原因です。

Let'sでは知りませんが、DynaBookのSSシリーズでは良くある現象です。
クリーニングの方法としては、LCDを分解して、フィルム裏側を
クリーニングするしか方法はありません。
でも、この作業は一般人にはかなり難要度の高い作業です。
かなりの確立でLCDを壊します。
リスクのかなり高い作業ですから、もし行うならあくまでも自己責任で。
それかヤフオクなどで流用の利く程度の良い中古LCDを入手して
交換するか、高額の修理代を出してメーカーにてLCDを交換してもらうかの
いずれしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

m-twingoさん、ありがとうございます。
やはり掃除で直すことができるのですね!
ですけどかなりリスクが高いとのことですので、液晶を分解したことがない私は断念したいと思います…

Let's note T2での液晶の黒シミは有名ですが、どうにも出来ません。

まぁ、下記のような強者も居るけど・・・。
http://www.geocities.jp/fujioka_sunday/computer/ …
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん、ありがとうございます。
やはり液晶の修理はリスクを伴うのですね…
断念することにしました。

いわゆる、初期の「液漏れ」の状態かと思われます。

簡単に申し上げますと、それは液晶表示部分の故障だと思われます。

保証期間があるのであれば、修理依頼が必要です。

今後使われて行く上で、その黒ずみが大きくなってしまい、画面が見にくくなってしまう可能性があります、有償修理の場合だと液晶部分の修理は比較的高くなりますので修理前に修理料金の見積りをしてもらうと良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

n7021hさん、ありがとうございます。
液晶の故障なのですね。単純に中を掃除すればよいと思っておりましたが修理となると大がかりなので、当分この状態で我慢したいと思います。