アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日画面の液晶が割れてしまいました。

なんとか、安く修理したくてオークションを検索しておりましたら、

SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13C1-Sがありました。

こちらは、液晶が壊れていませんので、13B1に移植できるのか、わ

かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

技術者以外無理と思います。

    • good
    • 0

私は相当前ですが電気店に勤務しており、TVの修理も多少は行っていました。

現在自分の寝室にもシャープの13型を置いています。
この13型ですが分解はかなり困難です。1度試してみたのですが、ネジを全部外しても裏ぶたはびくともしません。おそらくツメで引っかかっていると思われますが、その場所が分からないのであきらめました。
液晶が共用できるのかは不明ですが、仮に共用できてもご自分で交換は無理だと思います。
13型だと修理すると買うより高く付きますので、買い換えをお勧めいたします。
液晶が共用できるかどうかはお近くのシャープサービスセンターに電話すれば教えてくれると思います。
    • good
    • 0

一般人ならやめたほうが無難です。


専門技術をもたれた方ならともかく、簡単に入れ替えができるものではありません。
修理に出すか、買い替えを検討されたほうがよいかと思います。
下手にチャレンジして、落としたほうも手持ちのほうも壊してしまってからでは遅いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!