プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを使用していますが、画面中央部下あたりからまんなかにかけて画面が暗いのですが、バックライトの問題でしょうか?
ドット抜けやシミではないのですが。。。
同じ現象で直した方アドバイスください。

A 回答 (2件)

バックライトのヘタリ以外だと下記のことが考えられます。


光を通したり、通さなかったりする偏光板が本来の位置から
微妙にずれてると部分的に暗く見えたりします。

液晶のモジュールを分解して偏光版の位置を調整してやるのは
はっきりいって難しいです。埃無く、偏光板をズレなく組み込む
のは相当の環境と技術がいつと思います。

メーカー修理だと偏光板の不具合でも液晶モジュールの交換と
なるので、修理は高くなりがちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 19:28

インバーター、バックライトの故障ですね。

修理交換しかないと思います。サポートセンターに問い合わせるしかないでしょう。

液晶ユニット関係の修理、交換は結構良い値段がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!