プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと箱にしまっていたデジタル時計を、久しぶりに付けようと思い
電池交換に持って行こうと箱を開けて見たら、液晶部分に小さな黒いシミが
ありました。
これは何が原因だったのでしょう?
ずっと電池を入れっぱなしにしていたのが悪かったのでしょうか?
今までにも、同じようにしまっていたのですが
このような事は初めてで、とまどってます。
メーカーに修理を依頼すると、修理費はどのくらいかかるでしょう?
ちなみに20年前の、カシオの時計です。
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これは・・・・液晶漏れ?


液晶が滲み出したらこうなったと記憶してるのですが、同時に漏れを起こした液晶は修理不可能とも・・・・。
液晶漏れの直接原因は良く知りませんが、衝撃とかにも弱かったと思います。
すいません。全てうろ覚えなので、修理費等はメーカーに問い合わせるほうが手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当分、仕事が忙しく、問い合わせができない状態なので
時間が空いたら、問い合わせてみようと思います。
修理可能を願って・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!