プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん初めまして、こんにちは。
タイトル通りなのですが、
液晶用のドライタイプのティッシュクリーナーに
消毒用エタノールを染み込ませて拭いたところ、
見事に拭き取り跡が残ってしまいました。
どうやっても取れそうにありません…。
傷として残ってしまったのなら交換するしかありませんが、
もし綺麗に出来る方法がありましたらお教え頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>液晶用のドライタイプのティッシュクリーナーに


>消毒用エタノールを染み込ませて拭いたところ

消毒用エタノールを原液のまま使ったということでしょうか?
だとしたら、残念ながら表面のプラスチップ部分が傷んでしまっているので元通りにするのは無理です。
消毒用エタノールというのは濃度が80%くらいと濃すぎるからプラスチップを傷めることがあるんですよね。
液晶モニターの掃除などに使う場合、水と混ぜて20~40%くらいに薄めないとダメですよ。

ちなみに、水を混ぜると拭いた時に水拭きしたような跡が残るので、乾燥した布などで乾拭きしましょう。

>傷として残ってしまったのなら交換するしかありませんが

今回のようなケースだと保証期間内だったとしても有償修理扱いになるのでご注意を。
延長保証なんかに入っていたとしても、ユーザーの故意の破損とみなされるため保証は無効ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりやり方が間違っていたのですね…。
購入してから3年以上経っているので買い換えようと思います。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています