アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACの画面に黒い点が現れました。
最初、液晶に付いたゴミかとおもって
指で軽くこすりましたがその感触がありませんでした。
買ってまだ2ヶ月も経ってないパソコンですし丁寧に
扱っていたつもりだったのにかなり悔しいです。
私が悪かったのはわかってるんですが、
アップル製の物は尿画面になったり充電器の品質が悪いと
よく聞くのでそういったことはないか教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

#2&3です。


>この程度で修理に出すのも面倒な人と思われそうで心配です

そんなことは誰にも「思われません」ので大丈夫です。
まず「2ヵ月も経っていない」ならAppleCare Protection Planに入っていなくても「90日間無償電話サポート」が受けられますので、まず利用(症状を伝えて相談)することをお奨めします。
http://www.apple.com/jp/support/complimentary/

これは「製品に付いている機能の一つ」で「製品購入時の支払ったお金に含まれるもの」です。

>アップルの保証が効かないところもあるみたい

これは先に申し上げた「修理に出せないような理由がある」場合の話です。
「ドット落ち」の場合は「追記」にも書いたように「改善できる問題ではない」だけの話。
とは言え必ずしも「ドット落ち」なのかと言われれば「現物が見られない以上何とも言えない」のが現状なので「即修理に出す」のを強くお奨めします。

>前までWindowsのvistaを使用していたのですが、ドット欠けも何も起こらない

これは実は「気がつかない」場合がほとんどなんです。
たまたま「目立つところに出ている」のが今回のケースで、案外チェックすると「スミの方に出ていた」なんて事は良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
電話などはよくわからないので
買った人に聞いてみますね。

私は気にしぃなので、気づかないことはたぶんないです・・・。
とりあえず買った人に連絡を入れたので返信が来たら
ここで教えてもらったことを言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 12:13

機種はなんなんでしょうか?iMacならガラスの内側についたゴミかもしれません.



>アップル製の物は尿画面になったり
これは先代のiMacで最初からそうなってる現象です.

>充電器の品質が悪いとよく聞くのでそういったことはないか教えてほしいです。(無断改行変更ご容赦ください)
充電器のってなんのことでしょうか?それはお聞きになったところで聞いてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macbookです。
充電器はアダプタのことを言いました。
田舎ものでパソコンも詳しくないのです。すみません。

お礼日時:2011/02/21 11:42

【書き忘れの追記】



症状からして「液晶」の「ドット落ち」の可能性がありますが、万が一ドット抜けの場合修理に出しても事態は変わらない場合があります。
これは液晶ディスプレイの品質問題(Macに限らず何処のメーカーでも起こる問題)で、未だにどんなメーカーのものでも起こりうる問題です。
「ドット落ち」とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし万が一、保証が効いて修理などなんらかの手当が施されたとしても
ドット欠けなんていういつ起こるかわからない不安定なものなので、
その都度修理に出すのはいかがな物かと思ってしまいます・・・。
前までWindowsのvistaを使用していたのですが、ドット欠けも何も起こらない
かなり良い使い心地のものでしたので少し疑ってしまいました。

お礼日時:2011/02/21 11:19

>買ってまだ2ヶ月も経ってない



情報を集めるより買って1年以内なんですから無償保証期間ですので修理に即出しましょう。
時間が経てば事態を悪化させる可能性だってあります。
http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant …

近くにリアル「Apple Store」か「サービスプロバイダ」があるなら連絡して直接持ち込むのもありです。
http://www.apple.com/jp/retail/
http://www.apple.com/jp/support/applecare/aasp/

>私が悪かったのはわかってる

修理に出せないような理由があるのでしょうか?
落としたとか、画面に強い衝撃を加えたとかそう言うことがなく、そもそも「品質の問題」と思われるのならそんな考えになる必要はありません。

>尿画面になったり充電器の品質が悪いとよく聞く

Apple製品の全てがそれに当てはまるわけではありません。それにこれは先に挙げた「品質の問題」の話ですから、それに当てはまるなら無償修理対象ですので、やっぱり最初に申し上げたように「報を集めるより買って1年以内なんですから無償保証期間ですので修理に即出しましょう」が正しい対処方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。アップルの問題ではありませんでした。
ただのドット欠けのようです。
私が悪いのはわかっていると言ったのは、
私、昔から物を大切に出来ない子といわれてたので
大事に扱っていたつもりでもいつのまにか乱暴に扱ってたんじゃないかと
不安になったのです。アップルのせいにしてしまいました。

調べてみるとアップルの保証が効かないところもあるみたいですし、
現時点でドット欠けがひとつしかありませんからその程度で
修理に出すのも面倒な人と思われそうで心配です。

お礼日時:2011/02/21 11:14

液晶のドット抜けという症状のようです。

(初期故障ですので、取扱が悪いということではありません。)

保証期間内ですので、アップルの保証があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、質問しといてなんなのですが
かなり気になったのでもう一度よく調べるとどうやらそのようでした。
gif画像をドット欠けにあわせると治ると書いてあったのでやってみましたが
どうも治る気配がありません。

アップルの保証ってどういったことをするんでしょうか。
修理をしてくれるんですが?

お礼日時:2011/02/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!