プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

benQのゲーミンモニターの液晶を割ってしまいました。保証はききますか?効く場合はなにをどーしたらいいか教えほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 割れ具合は4分の1ぐらいが見えないぐらいです

      補足日時:2019/09/09 09:22

A 回答 (7件)

液晶ディスプレイは力を加えない限り割れたりしません、


何かで衝撃を与えて液晶ディスプレイを割ってしまったら、自損になるので保証外になります。
液晶ディスプレイを修理に出したら、高額になるので、新しい液晶ディスプレイを購入することを進めます。
    • good
    • 1

物損に対応している延長保証なら、保証は使える



メーカー保証や、物損がない延長保証なら、保証はきかない
    • good
    • 0

「家に帰って開けたら割れていた。

他のところは一切触っていない。」と、レシートと一式を持っていって、白を切り通せばもしかしたらなんとかなるかもしれない。
    • good
    • 0

自然に割れる事はあり得ないので可能性はゼロでしょう。


故意でないにしろ自然故障でない限り保証は効きません。
何か災害による破損なら保険から出るかも。
    • good
    • 0

液晶割れの場合は大抵保証は効きませんね。

    • good
    • 0

割ったってことは、落としたとかぶつけたとかで壊したってことですよね?


それは保証対象外です、そういった破損は個人の管理の問題であって、メーカーには責任が一切ないからです。

なので、出来る手は有償修理に出すか、購入しなおすかです。

修理は購入より安く済む可能性はありますが、モニター部分を全交換&修理の実務費用&配送費を取られるため、結構良い金額になる場合が多いです。
状況によっては「買い直しても大した変わらないじゃん」っていう見積もりが出される場合もあります、修理中はもちろんモニターがなくなりますから、予備のモニターがなければPCは使えません。
見積もりを取り、どうするかを選びましょう。
    • good
    • 0

ユーザーの過失が原因の物理的破損に、メーカー保証は効かないでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!